無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン20号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン20号の感想
昨日はマガジン20号の発売日です、感想は以下になります。
※ネギま
明日菜は引き続き過酷な修行を続いています...

明日菜以外の方も修行中ですが、明日菜の修行と比べれば、天国と地獄ですね...
エヴァの修行内容は多くの修羅場を経験した小太郎も死ぬとこだったので、その過酷さが伺えます。でも、それのお陰で、今のネギがあるですよね~

ハルナのアーティファクトは凄く便利ですね。しかもハルナが絵を書くスピードが速いし、戦闘中でも問題なく強力なゴーレムを召喚できるでしょう。もう少し使い方を勉強し、戦闘経験も積めば、夕映やのどかより期待できる戦力となるでしょう。

夕映も自分の学習能力とアーティファクトを活用して頑張ってるようです。今のところから見ると、夕映は皆の中で、一番魔法の進歩が目立ってますね。まぁ、夕映は元々バカじゃないから、方法さえつかめば問題なく色んな魔法をマスターできると思います。

のどかも夕映に負けず、頑張ろう!その偽神父は美空ですが、いいこと言ってますからね~

昔の明日菜の言葉から見ると、咸卦法を成功させるのは、自分を無にするべきで、当時明日菜はタカミチより簡単に出来たのは、自分が元々何も持ってたかったからでした。でも、今のタカミチはそう言う考え方も持ってないのに、簡単に咸卦法が出来たので、それが絶対条件ではないということも分かります。目が覚めた明日菜も自然に使えたのもこれを証明しましたね。

エヴァからしてみれば、ようやく自分の過去を忘れ、今の幸せで平穏の暮らしを出来た明日菜を、昔経験した過酷な世界に逆戻りさせたくないでしょう。明日菜がまたそう言う世界に戻ると、再び普通の生活に戻るのはまず不可能ですから、自分の様に、普通な女子中学生の暮らしを出来ない人はもう見たくないでしょうね。こうしてみると、エヴァは確かに茶々丸が言ったように、根は優しい人です。

ただ、明日菜は何処か世話好きな性格があるし、ネギをほっとけないと思っているから、ここまで首を突っ込んだので、そう簡単に手を引けないでしょう。それに明日菜は、たとえ自分の過去の謎を知っても、それを背負ってネギの手助けをする覚悟はあると思います。明日菜はそんな人ですから!

「今日のちう様」はおまけコーナーみたいですね(笑)。ちうちゃん...高性能な電子精霊群をそんなことに使うのか...勿体無い!まぁ...これは確かに空しいね(笑)。

※スクラン
花井よ...お前はポスターでも東郷に負けたか...
美琴はこうやってクラスの行事で力になれないのは初めてだよね...
このまま行くと...花井X美琴の幼馴染カップルは本当に誕生するのか?

※トッキュー
ここに来て武山は暗所恐怖症があることを判明した!一般の潜水士より深くて暗いところで任務を執行するトッキュー隊員にとって、これは致命的な欠点であり、この欠点だけでトッキューからクビされるのもおかしくないほどだ。ただ、兵悟は一度星野がトッキュー不適任と思われて、退隊されたことを経験したので、これ以上仲間を失いたくない気持ちが強かった...果たして、武山は兵悟の協力の元で、この致命的な欠点を克服する事ができるのか?

※涼風
ついに...ついにやってしまいました!大和と涼風!大和...お前は今間違いなく人生の頂点に立ってるぞ!これから涼風を大事にしないと、お前は天下の男たちに殺されるぞ(笑)。

※ウミショー
犯人はマキオだったのかよ(笑)!しかし静岡の一声で、皆をとめる事ができるとは...流石は皆に崇められた乳神さまだ!(笑)
あ、それと、夏で放送するアニメ版の声優が公開されましたね。私が一番好きな織塚先輩は...お!生天目さんだ!また美琴みたいな声が聞こえるかな?楽しみ~静岡さんはゆかりんか~ちょっとか弱いキャラにはゆかりんの声が似合うよね~
また、アニメ放送に先駆けて、音泉で先にWebラジオをやるそうです。パーソナリティは織塚先輩役の生天目さん!これも楽しみ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私は、乳神様の胸をマッサージする役で出るらしいですよ(笑)

【2007/04/19 15:59】 URL | 弟子 #- [ 編集]


涼風が酷く憎たらしいのは俺だけでしょうか?

あぁ、大和シンドケ。

【2007/04/19 18:11】 URL | みっちー #AtRxdrHk [ 編集]


>わが弟子
何っ?そんな美味しい役あるの?

>みっちーさん
世の中の男は皆同感だと思いますよ。

【2007/04/19 19:33】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


私の妄想の中の現実では、そうなってます(笑)

【2007/04/20 13:19】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
妄想かい!(笑)

【2007/04/20 21:02】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

魔法先生ネギま!172時間目感想

ネギま!単行本派の方へ、内容はネタバレを含みます。ご注意ください。 続きからどうぞ
ネギズ【2007/04/19 15:47】


「ネギま!」172時間目感想

2週間ぶりですねwwwww今週も水曜日、マガジンの発売日です!!ちなみに昨日は単行本18巻の発売日でしたね。こちらの記事も是非ご覧下さいw↓「ネギま!」18巻総括感想それでは今週の感想はこ
まいぺーす日和【2007/04/19 18:12】


楓の ネギま!ニュース+172時間目感想ブログまとめ 「2007年4月18日」

・ネギま! ニュース●『ネギま!? CLASSMATE FANBOOK!...』の予約受付開始 [東麻帆良駅 業務日誌]●コンビ名を考えよう! 2 [この系]今回は那波千鶴と村上夏美のコンビ名を募集。●ネギま!のゲーム曲がJOYで歌える
楓の箱リロLive対戦日記【2007/04/21 01:02】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。