無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!?Princess Festival中国語版取材レポート前篇
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!?Princess Festival中国語版取材レポート前篇
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

さてさて、3月3日で行ったプリフェスの中国語版イベントレポート前篇を掲載した「新少年快報21+22号」は、昨日で発売しました!今回もこちらに載せて、日本の皆さんにお見せします!今回の前篇はイベントの大まかな紹介と、開場前のあの独特な雰囲気を報道しました。イベントの詳しい内容を報道した後篇は、再来週で発売する23号に掲載します。また、今回も前回の「Magic X'mas」中国語版レポートと同じく、私が翻訳日本語版の内容をお付けします、宜しかったら参照してください。(文字化けが起きた場合、ページのエンコードを「日本語」に変換してください)
記事の日本語翻訳

そして4枚目の写真は、今回の新少年快報の巻末に乗っていた「ラブひな∞」のカラー広告です。今の所はまだ発売していませんが、広告もやったので、近日中発売すると思いますね。


この記事に対するコメント

お仕事お疲れ様です(^^)
すごく興味深く見させていただきました(^^♪
また、お会いしましょう(^^)

余談:ちょっと気になったのは高本めぐみさんの所に小姐がないのは誤字なのかな^^;・・そういうものなのかな^^;??

【2007/04/21 07:32】 URL | 楊 #gIoUEBZc [ 編集]


十兵衛さんの取材レポート、日本語訳で読ませていただきました。
いやあ平易な文章の中にも熱きファン魂がにじみでて、当日の熱気が思い出されますね~。

後篇も楽しみにしています。

【2007/04/21 07:33】 URL | 鈴きん #3iJutq6Y [ 編集]


このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/04/21 07:33】 | # [ 編集]


中国語版と日本語版、照らし合わせながら読ませてもらいましたw
ファンだからこそ書ける内容になっていて面白いですねww日本の雛祭りの説明と絡めた紹介も良かったです!
セットリストでアンコールの分が載ってないのは、「後編に期待!」ということですよねぇ?

後編楽しみにしてますよ~!

【2007/04/21 12:40】 URL | 謙太郎 #Q2fL/ncU [ 編集]


>楊さん
ありがとうございます。後篇もお楽しみに!

>高本めぐみさんの所に小姐がないのは誤字なのかな^^;
これは脱字でした...最終チェックの時で気付かなかった!(汗)

>鈴きんさん
こう言う書き方は編集さんからも「ただ単にレポーターの観点からイベントを報道だけでなく、一ファンとしての熱き思いも入っていて、とてもいいと思います」と絶賛されました。これかかもこう言う形で、レポートを書きたいと思っています。

鈴きんさんが仰ったあの件は問題ありません、お任せください!

>謙太郎さん
ありがとうございます~この文書は「製作者でありながら、ファンでもありと言う特集な立場だからこそ書ける文書」だと自負しています(笑)。

>セットリストでアンコールの分が載ってないのは、「後編に期待!」ということですよねぇ?
正にそうです!ご期待ください!

【2007/04/22 00:38】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


十兵衛さんこんにちは。いつもながらに詳しいレポートですね。さすがプロです。私の様にイベントに行けない者にはありがたいです。後編も楽しみにしてます。

【2007/04/22 13:13】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
そう言って頂けると幸いです。ありがとうございます!

【2007/04/22 14:05】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(04/21)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま!?Princess Festival中国語版取材レポート前篇」十兵衛さんのプリフェス取材レポートが掲載された雑誌が、台湾で発売されたとのことです(^^)いつもながら、興味深いです。
ネギま部屋(楊さんのページ別館)【2007/04/21 07:30】


他サイト様更新記事

ぱにぽにたっしゅ!さん「らぶ☆センセイション」を若本ボイスで歌ってみた。葱壱さん、スゲェェェェェェwwww十兵衛の呟きじゃあ!さんネギま!?Princess Festival中国語版取材レポート前篇プリフェス取材
ネギズ【2007/04/21 14:36】


楓の ネギま!ニュース+神楽坂明日菜 誕生日記事特集 「2007年4月10日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? カードゲーム ルール教室&ミニ大会開催! [東麻帆良駅 業務日誌]定員は12名かぁー□ネギま!?カードゲーム公式サイトオープン [ネギま!? カードゲーム]関連記事□ネギま!? カードゲー
楓の箱リロLive対戦日記【2007/04/21 23:47】






