無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! やっぱり心を痛みますね~
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっぱり心を痛みますね~
ただいまお風呂から出てきて、テレビをつけてちょっと休憩中。チャンネルをアニマックスに合わせたら、丁度「ネギま」の第1期アニメを放送していましたので、ちょっと見ました。Bパートから見たけど、明日菜頑張って新聞配達をしていて、タカミチとしずな先生が一緒にいるシーンを見て落ち込み、体調も悪かったシーンを見て、すぐに明日菜が死亡する終盤のお話だと分かりました。最後の次回予告を見てみると、丁度明日菜が死亡する23話の予告でした。流石に見るのは忍び難いので、次回予告が放送し終わったらすぐにテレビを消し、すぐに放送する23話を見なかった。

思えば明日菜死亡した23話と24話は最初で見たときは、不覚にも涙を流した回でした(さよと和美のお話であった19話を見たときも泣きました)。当時ヒロイン格の明日菜が死亡したストーリーは、演じた神田さんだけでなく、私にも大きなショックをもたらした。第1期のアニメは作画が散々でしたけど、ストーリーが2期のアニメと違ってシリアスなので(特に終盤の部分)、私としてはかなり好きです。

それと、改めて22話での明日菜の声を聞いたけど、22話の明日菜いつもの様に元気だけど、いつもとはちょっと変わっていて、時々無理やり元気を出している様に見えますが、神田さんはちゃんとこう言う明日菜の声を演じました。しかもちゃんと「空元気」と言う雰囲気も出していました。神田さんの演技には本当に感服いたします。そして神田さんが明日菜を演じる時は、本当に全身全霊で演じており、何だか明日菜を自分の中に降臨させた感じがします。神田さんが明日菜に対しての感情は並みならぬものだと伺えますし、明日菜死亡のシーンを演じた神田さんが凄くショックに感じた気持ちも頷けますね~

第2期のアニメは見終わったばかりなので、今から第1期のアニメを見返すだと、また新たな発見があるかの知れない?と思ってる今日この頃です...(まぁ、そんな事をやれる時間が有ればいいですけどね)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

本来そういうところまで、やらなきゃならないのに、『萌え系声優』が増えてる今、演技の濃さもレベルが低くなっているのは事実ですよね??っと重鎮の声優も仰ってますしね。

【2007/04/23 21:48】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
うん...そうかもしれませんね。

【2007/04/24 01:47】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。