無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネ7号作戦実行ほぼ決定!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネ7号作戦実行ほぼ決定!
先週は5月20日で行うネギラジ公録を取材する事を、新少年快報の編集長に提案した所、原則的にGOサインをくれました。これはネギま最後の声優イベントになる可能性は高いなので、OKしてくれたのは嬉しい。

ただ...1つ不満があります...今回は「出来れば旅費の公費補助をして欲しい、少なくとも航空券代の半分でも...」と提案しましたが、昨日編集長から、「処長(新少年快報編集部や私が所属してい翻訳課、そして他の雑誌編集部や単行本編集部など会社の中心部署を統括している「編集処」のトップから「もしこれまでの形式で取材しないと(つまり私の旅費は全額自費で、補助を申請出来るのは当日の食事代や交通費のみ)、上の方はOKしてくれないのは確実だ」と伝えました...ちょ...ちょっと待て!私は会社の為にやってるのだぞ!しかも自分の金で!しかも記事は好評を博してるし、それを見合って、ちょっと旅費の補助してくれても良いじゃないか!全額の補助を要求して無いのに...ケチだな!おい!要するに、会社側はやっぱり「何の努力もせずに成果を得たい」と言う腐った伝統を守るつもりだ...

それに...もしかしたら、もっと上の人は補助申請をOKしてくれますが、処長は交渉する面倒事はしたくないかもしれないし...コイツは会社の社員の間では評判凄く悪いだからな...それは有り得るかも...とはいっても、私はただの平社員だし...重役方に直訴するのも何だか悪いし...はぁ、昔の処長だったら色々と話せる仲だから、補助の申請を手助けしてくれるかもな...

それと、一つ妙な噂を聞いています...私は12月と3月立て続けて取材に行って記事を書いていましたが、どうやたある重役は「こう言う取材記事企画はちょっと頻繁にやりすぎたじゃないのか?雑誌の売り上げの影響を見てから、次はこの企画をやるべきかを判断した方がいい」と言ってた様ですが...まぁ、確かに企画は雑誌の売り上げを上げるために存在するもなので、売り上げを見てから判断するの考え方は分かりますが...「頻繁にやりすぎた」と言う意味はちょっと分かりません。まだ3回しかやってないぞ!それに12月と3月は少なくとも2ヶ月の間があったし...この重役は記事が好評を得ている事は知らないのかな?読者が読みたい規格だったら、頻繁にやるべきじゃないのかな?この重役は何を考えているのかは全然分からん...と言うか、上層部の考え方が分からんのはうちの会社の特徴なのだ...因みに編集長と処長は「こういった雑誌を華やかにさせる企画は、もっとやるべきだ」と思ってるようです。この考え方は私も賛同ですが...だったら公費の補助を下さいよ!自費取材は限度があるから!(泣)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。