無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ4月27日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ4月27日の更新
1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
Voice×Museum!
Laylaのレギュラーラジオが始まりますね~聞けるだったら聞いてみよう!

2.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※4月26日分
舞以太が佐和さんの写真を撮ったそうです。舞以太は一眼ラフの専門家なので、きっと良い写真を撮れるでしょうね。それらの写真を見てみたい。

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
みなさん☆
元気なってよかったですね~
写真の美佐さん、可愛いですね!

4.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
ここさめ、びこさめ
そう言えば...小雨より小さい雨を表す言葉が無いですね~因みに中国語だったら「毛毛雨(まおまおいー)」で表れますね。

愛しのあさぽん♪
まりまりは本当に下田麻美さんが大好きですね(笑)~

5.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が笹川亜矢奈さんの書き込みがアップしました。
お世話になりっぱなしです*>□<*
アニメイトTVのニュース速報でも、ライブの告知をしましたとか。うん~行きたいけど...無理だな、これ...

6.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
ちょっぴり。
自分と共に仕事して、しかも信頼できる仲間と別れるのは本当に辛いですね~まぁ、でも出会いもあれば別れもありと言いますし、もしかしたらいつかはまた何処かで会っちゃうかもね~

7.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
うちのボンバー号
結局姫は機体名を「ボンバー2号」にしたそうです。う~ん、可愛いだけど、どうもロボットに使うのはちょっと格好よさが足りないような気が...やっぱり漢字の名前にした方は格好良いし、勇ましい感じがあると思ってるのは私だけかな?うーん、土曜日のチャットで、これについて姫とちょっと話そうかな~
あ、これが姫が搭乗している自転車か~可愛いですね。これの名前は「ボンバー号」だったら納得できる。あれ?でも、何で「ボンバー号」だろう?自爆するからかな?(笑)

8.板東愛さんの公式ブログ「愛☆ダイアリー」が更新しました。
うはぁ!!!!!
いや~今日のしぼ熊も面白い!いつも爆笑しちゃいますね~

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※4月19日分
カードゲーム、ゲーム2本、全て買いますよ!財布は痛いけど(笑)...

※4月20日分
あ~日本のオタク文化は台湾でどれほど受け入れられていることは、いつも日本の友達に聞かれるですよ~実は案外、多く受け入れられてると思いますよ。私の感じでは...日本以外だと、日本のオタク文化が一番しみこんでるのは台湾じゃないかな?と思います。まぁ、でも、日本の様に、一般人までも染込んでいるじゃないですね、あくまでも一部の「オタク」や「腐女子」の間で盛んでいる様です。だから、一般人やメディアは、間違った解釈がしやすいですよね~
因みに中国は...戦後から長年の間、排日感情がずっと存在していますから、日本の文化などが中国に染込みのはまだまだ難しい状態ですね。今の中国は、「日本企業の投資は大歓迎ですが、やっぱり日本の色々が毛嫌いしている」と言う微妙な状態になっていると思いますね。

※4月22日分
174話は名前が二文字のクラスメートのお話のようです。誰だろう?気になるなぁ~

※4月23日分
ネギま18巻がトーハンランキング1位に!おめでとうございます!凄いですね!

※4月24日分
先生は今年のGWでも、台湾の「近く」に来ちゃいますか(笑)~
亜子の傷ですが、私もこの記事で書いたとおり、その時も勘違いしていましたが、幸いそれは「鏡の中の姿」と思い出しましたね~まぁ、つまり、私も細かくチェックしていた人でしたね~姫にもこの件について、褒められましたね(嬉)~

10.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
うわー(浅野真澄さんより)
お~鳩の大群ですか~壮観ですね。しかも丁度円になってるし~面白い!

新曲、感想お待ちしています♪(堀江由衣さんより)
新曲、まだ買ってないですよ~もうちょっと待ってくださいね~

Q&AページもQ415をアップしました。今回の質問は浅野さんからの「ずばり、弱点を教えて下さい。」です。皆さんの弱点が白昼下に!メモしちゃおう~あ、まどかさん賢い!内緒か~因みに私は...絶叫マシーンとホラー映画がダメですね...


この記事に対するコメント

私の弱点??ますみんを愛するか、まどちゃんを愛するか迷ってるところが弱点です(笑)

【2007/04/27 13:42】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
迷え!迷え!死ぬまで迷え!(笑)

【2007/04/27 16:06】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


>小雨より小さい雨を表す言葉が無いですね~

「霧雨」は?

【2007/05/04 15:23】 URL | とおりすがり #D8.DJjJk [ 編集]


>とおりすがりさん
>「霧雨」は?
あ、そうかも!

【2007/05/04 19:31】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース 「2007年4月27日」

・ネギま! ニュース●ネオ・パクティオーカード コンプリートへの道 折り返し [鈴きん的。 ]半分で20万円以上いっているけど、もうそんな感覚がなくなってきた。●【発売延期】「ネギま!? ファスナーアクセサ
楓の箱リロLive対戦日記【2007/04/28 06:30】






