無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネ7号作戦実行中止
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネ7号作戦実行中止
うーん、先ほど新少年快報の編集長から連絡があり、ネギラジ公録の取材提案は、上層部より却下されました。理由としては「こう言ったイベントレポートは頻繁すぎて、講談社側にいつも迷惑かけっぱなしのはいけない」とのこと。

編集長自体は、雑誌の内容を豊富させるため、こう言った企画は大歓迎ですが、もっと上の方は「取材に行くたびに講談社の協力が必要なので、あまり頻繁に行くと先方に悪いし、業務量を増加させるなので、頻繁に行くのはよくない」と考えているようです、なので今回は却下されました。うーんこの結果にはちょっと意外です。

まぁ、それでも私は行きますけどね(笑)。久しぶりにファンとして参加できるので、弾ける事もできますし~それに、私は自費で行っただから、取材記事を提供できないのは、会社の損失だと思いますしね。

いや~でも幸い一般申し込み締め切り日で、会社から返答がありました。実はもし一般申し込み締め切り日が過ぎてから取材しないと言うお答えが来たらどうしようとすごく悩んでいました...いや、良かったですよ~なので、今からチケットを申し込みます~もちろん昼の部、夕方の部共に参加しますよ。


この記事に対するコメント

やっばりそう行ったよね...
"迷惑" はとても便利な理由ですね...XD
彼らのこの気持ちも分からないも無いですけど
いちファンとして、残念の気持ちも一杯です...


そういえば、スターターは無事ゲットしましたか?
僕はもう開封しました やっばりダブル1BOXだけでコンプの道はまだ遠い...
こうなったらブースターもう1BOX購入のは必要ですね、でもKOTOKOさんのライブもあるし、影山さんと遠藤さんのライブもあるし、しかもネギのWii版もあるし... orz

地下街も沢山入荷したのはちょっと驚いたXD

【2007/05/01 02:02】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>Nikandoさん
私もファン達にイベントの雰囲気を伝えたので、凄く残念です。まぁ、でも言い換えれば、報道しないのは会社の損失ですからね。読者の皆さん!雑誌の葉書の意見欄で「もっともっとイベントレポートを見たい!」と書いたら、上層部もかんがえが変わると思いますよ!(笑)

スターターデッキは入手できませんでした。台大のあの店はあるが、店長(かな?)は「これは量が少ないので、ブースターBOXと一緒に買わないとお売りできません」と言ってました。つまりスターターデッキだけを売ってくれません(泣)。でも、Nikandoさんのお話を見てみると、ブースターBOXをさらに1箱を購入する必要はあるかも?なので、そこでスターターデッキと共に買おうかな?と思ってます。因みにいくらで売ってました?

あと、余談ですが、この店に店長(かな?)の態度が凄く悪いので、店全体の感じが悪い。私が問い合わせした時は全く私のことを見ないし、私が「ありがとう」と言っても全く無反応...何なんですか!あれ!客に対しての態度が悪すぎる!

地下街は入荷したのは確認しましたが、スターターデッキは無かった様ですね。全ての店はブースターBOXしかないです。

【2007/05/01 03:46】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


あのメガネ男ですか?
彼なら店長ですよ あの態度は僕も最初凄く驚きましたよ こんな悪い態度はホント初めてあった
でも話したら 彼の考えはどんどん了解して、言われると.....ツッテレ?(爆笑)
店の感じ...以前はもっと悪くですよXD
値段は予約だから、スターターは500元でブースターは1450元です

地下街はもうスターターないですか?はやっ!
僕が見たときまだ3BOX以上あるですけど...
やっばりエヴァたんの魅力高いですね~
ちなみに値段はスターター500元でブースターは1560元です

【2007/05/01 13:41】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>Nikandoさん
いや、でも客に対してそんな態度を取るのはよくないと思うよ。商売するでしたら、もうちょっと親切な態度を取って欲しいです。感じが悪すぎますから。

あれ?地下街はスターターデッキがあったですか?私が日曜日で行った時は、一軒の店がブースターBOXを売ってるだけで、他の店にはブースターBOXさえなかったですよ。どこで見たのですか?

【2007/05/01 15:36】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




