無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!キャラで野球ベストナイン選出を参加してみました
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!キャラで野球ベストナイン選出を参加してみました
楊さんのブログ「ネギま!部屋(楊さんのページ別館)」で、「ネギま!キャラで野球ベストナイン選出」と言う企画を行っております。野球好きな私は、参加しないわけがありません!なので、ここで私が組んだスタメンとその理由を書きます。

1番 春日美空 ショート
2番 明石裕奈 セガント
3番 クーフェイ レフト
4番 長瀬楓  センター
5番 桜咲刹那  ライト
6番 龍宮真名  サード
7番 神楽坂明日菜 DH
8番 佐々木まき絵 ファースト
9番 四葉五月  キャッチャー

先発投手 絡繰茶々丸
中継ぎ投手 大河内アキラ
抑え投手 那波千鶴
監督 エヴァジェリン

1番はやっぱり足でしょう。それにショートも足の速さが要求されるので、陸上部の美空を組んでみました。

裕奈の足も速いし、バスケをしているから反応も良いので、素早く打球を処理する能力を要求する2番セガントに。

3、4、5番は武道で鍛えた肩の力が強く、打力も強いし、足も速いなので、広い外野の守備と中心打線に組み込んで見ました。楓をセンターにしたのは、彼女は刹那と古とは違い、身長の優勢もあるので、守備範囲が一番広いセンターを任せます。

6番の隊長は打力では、刹那、楓や古よりやや劣るかもしれませんが、魔眼があるので、選球眼はすごいと思う。それで打力が劣る欠点を補うことができるでしょう。守備はサードに任せたのは、彼女は楓の様に長身ですが、足の速さはやや劣るので、時々長身の優勢を使ってボールを取るサードを任せます。

7番の明日菜は打力も強いですが、やっぱり武道四天王にはちょっと劣るでしょう。DHにしたのは...明日菜の守備はちょっと荒っぽいかもしれないので、エラーでの失点を防ぐためにDHにしました(笑)。

8番のまき絵は打力が弱いかもしれませんが、柔軟な体を使って、コンパクトなヒットを打てるでしょう。ファーストは柔軟な体が必要なので、そこを任せます。

9番のさっちゃんは、そのエヴァさえも認めた性格で、選手たちをまとめ、そして引率ができるので、第二の監督ともいえるキャッチャーを任せます。ただ、打力と盗塁阻止力がちょっと心配ですね。

投手の方では、茶々丸を先発にしたのは、やっぱり無尽蔵なスタミナがあるところですね。あと、茶々丸はロボットなので、コントロールも正確でしょう。おそらくは延長戦になっても、楽々に完投できると思います。

中継ぎをアキラにしたのは、その水泳で鍛えたしなやかで力強い長い腕は、緩急をつけたピッチングは出来るし、変化が激しい変化球を投げることも出来ると思います。しかも運動部なので、ロングリリーフを任せても大丈夫なスタミナを持ってます。

抑えをちづ姉にしたのは、その性格からです(笑)。普段はニコニコして、超スローボール投げるし、切れた時は豪速球かすごい変化球を投げるかも知れません、しかしスタミナがちょっと無いので、ストッパーに起用します。

監督をエヴァさまにしたのは、エヴァは一番相手の心理がわかるので、相手の戦術を読んで采配することは出来るでしょう。あと、選手に厳しいところでしょ。恐らくは...中日監督時代の星野仙一監督並みの厳しさかも(笑)?

で、せっかくなので、他の球団要因も考えて見ました。
ヘッドコーチー 雪広あやか
投手コーチー 綾瀬夕映
打撃コーチー 犬上小太郎
守備コーチー 超鈴音
走塁コーチー 葉加瀬聡美
スコアラー  宮崎のどか
チーム専属医師兼リハビリ師 和泉亜子
チーム専属通訳 ネギ
チーム専属広報 相坂さよ、朝倉和美、早乙女ハルナ
チーム専属チアガール 柿崎美砂、釘宮円、椎名桜子
チーム専属キャンペーンガール 鳴滝風香、鳴滝史伽、長谷川千雨、村上夏美(リーダー)、ザジ
球団社長 木乃香

ヘッドコーチはいいんちょなのは、やっぱり彼女は人を纏める力があるし、しかも頭がいいだから、どうやってチームを良くするのかは分かる。

投手コーチと打撃コーチは理論を重視するなので、理論派の夕映を投手コーチで、理論派で攻撃が好きな小太郎は打撃コーチで。

ハカセと超は共に科学の分析でより良い動きを導き出すことが出来るので、それぞれ守備と走塁コーチへ。守備の方の動きが複雑なので、天才である超をコーチに起用します。

本屋ちゃんの筆記は絶対抜かりが無いので、スコアラーに起用。

チーム専属医師兼リハビリ師が亜子なのは...解説不要でしょ(笑)。

ネギはクラスで唯一英語が堪能しているので、外人助っ人が来たら、その英語力を発揮できる通訳に。

広報がさよ、和美とハルナなのも解説不要でしょう。このトリオは最強な広報となるでしょ。

チアも解説不要ですね(笑)。キャンペーンガールは華やかさが必要なのでコスプレ好きの千雨、サーカスの衣装が可愛いザジ、演劇部の夏美を起用。そしてちびっ子と大きいお兄さん(笑)狙いとして、可愛い双子も起用。そしてリーダーは演劇部で劇の経験があり、キャンペーンの内容やパフォーマンスを企画できる夏美を起用します。

もし、このチームが麻帆良学園がバックアップしているでしたら、学園長の孫娘である木乃香は、当然球団社長になります(笑)。

この企画は3-A生徒以外のを選んでも良いですが、私は敢えて3-Aのクラスメートのみで構成してみました。どうかな?ちょっと自信作ですよ(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

十兵衛さんこんばんは。この野球チーム企画、私もやってみました。ブログでやってますので、是非御覧下さいね。
一番美空はみんな思ってる様ですね。難しいのは亜子ですね。やっぱりマネージャーですかね。守るとしたらセカンドかな…

【2007/04/30 22:59】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
拝見させていただきました。そう言う組み方も一理ありますね。なかなか興味深いです。
1番打者は足が大事ですから、美空が一番票数を多く獲得できると思いますね。
亜子は確かに難しい。運動部の3人に比べれば、実際部活でスポーツをやってない分、ステータス面も劣るでしょうから、やっぱりマネージャが専属医師の方が似合うでしょうね。

【2007/05/01 03:32】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


お久しぶりです。‘偽ネットアイドルちは’です。

コーチや球団職員まで考えている十兵衛さんが
一番の理論派ですね。さすが、自信作ですね!
私には無い発想でした。

ただ、重箱の隅を突付くようで申し訳ないですが、
ウグイス嬢が不在なのは寂しいです。

3-Aなら朝倉和美が最適だと思います。
彼女の場合はウグイス嬢だけでなく
実況アナまで兼ねてくれそうです。

プロ野球では各チーム専属のウグイス嬢が居て、
扱いは球団職員として在籍しています。
シーズンオフは広報も兼任されているそうです。

マスコットキャラクターが居ると良いですね。
麻帆良学園がバックアップしているなら、
バカレンジャーがマスコットなんでしょうか?

長文失礼しました。

【2007/05/01 16:42】 URL | 偽ネットアイドルちは #- [ 編集]


>ちはさん
お久しぶりです。野球好きなオヤジなので、頑張って考えてみました(笑)。

あ、そうか!ウグイス嬢は球団職員だったですか?それは知らなかった...てっきり球場側の職員だと思いました。私の知識不足ですね。だとすると、確かに和美が適任ですね。

マスコットキャラ実はずっと考えていたけど...元々はキャンペンーガールを合わせて、うさぎにしようかな?と思ってますが、そうなると着ぐるみは某セリーグ球団と被っちゃうし...もしくはこのチームはマスコットキャラの着ぐるみはなく、キャンペーンガールの5人をバニーガール化にしてマスコットキャラにしたほうがいいかな(笑)?バカレンジャーをマスコットにしちゃうのも良いですね。去年の日ハムのゴレンジャーみたいに(笑)。でも、それをチーム名に組み込むと、なんか相手からバカにされちゃいますね(笑)。

【2007/05/01 17:47】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


ウグイス嬢が球団職員だと知らないのが普通です。皆さん、球場の職員と思っていますから。
十兵衛さんの知識不足ではありませんよ。

2001年に大阪近鉄のパ・リーグ優勝時にウグイス嬢の方がTVで特集されていたので、それを観て初めて知りました。

2005年に大阪ドーム(現在は京セラドーム)でバイトしていたので、その時に色々と裏側を知りました。

本拠地球場以外での主催試合ではチームに帯同して、現地の球場でウグイス嬢を務めます。

マスコットキャラクターは、『チュパカブラ』にすれば良いではないかと思いました(笑)
ネギま!?らしくて強そうでインパクトもあるので。

マスコットキャラクターに関しては笑いを取る自信はあります(笑)

【2007/05/01 18:39】 URL | 偽ネットアイドルちは #- [ 編集]


>ちはさん
あ、そうですか。確かに裏側を知らないと、ウグイス嬢が球団職員であることは知らないですよね。お陰様でこのことが分かりました。ありがとうございます。

マスコットキャラはチュパカブラなのも良いですね!では、着ぐるみだと...メカカブラになる?(笑)

【2007/05/01 19:30】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(04/30)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま!キャラで野球ベストナイン選出を参加してみました」参加どうもありがとうございます(^^)1番美空ですねw・・1番美空はかなりみんな思ってるようです(^_^;)やはり1番は足
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2007/04/30 19:05】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。