無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 3、4月のプロ野球成績を振り返るその1-広島東洋カープ篇
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


3、4月のプロ野球成績を振り返るその1-広島東洋カープ篇
2007年のプロ野球シーズンが始まりました。今年も去年と同様、毎月ごとに私なりの戦績解説を行います。まずは広島東洋カープからです。
まずは10月1日現在、カープの成績を見てみましょう。Yahoo!プロ野球の順位によると、現在カープの成績は26試合11勝15敗、勝率.423で、総合得点85、総合失点89、総合本塁打数25本、チーム打率.239、チーム防御率3.36です。現時点セリーグ5位、4位の阪神と1.5ゲーム差なしで、6位のヤクルトと0.5ゲーム差。

今年の開幕時の先発ローテションは黒田、佐々岡、大竹、長谷川、新外国人のフェルナンデスで担当していました。4月に入って、時々ルーキーの青木にもう登場させましたが、青木はなかなか勝てません。一番成長した先発投手は大竹だと思います。現在は3勝を挙げていて、エースの黒田と共にチーム最多勝投手になってますは、防御率は黒田より優れています。去年の大竹とは違いますね。長谷川はもうちょっと頑張って欲しいです。

去年チームの最大的な欠点となった中継ぎ陣は、オフ期間中特に補強が行っていませんが、現段階の成績はまだ心配ないと思います。

抑えの永川は4月21日と22日で連続セーブ失敗しましたが、野球の試合ではこう言うことがあるので、まだまだ心配する必要は無いと思います。

しかし今年カープは去年と同じく、開幕したからずっと打線が打てないことに悩まれました。しかも下位打線でなく、上位打線もなかなか打てないという状況に陥りました。現在総合失点やチーム防御率はリーグ2位に好成績を残しいも、チーム打率がリーグ最下位で、総合得点も最下位でなのでなかなか勝てない、しかも開幕から月末まで、どのチームと対戦しても勝ち越しが無く、ずっと最下位にいました。幸い28日から30日の試合では打線がようやく目覚め、しかも開幕から初めて4連勝と勝ち越しを奪ったので、何とか月末で5位まで浮上しました。

これからは打線がこの調子を維持して、5月ではもっと買って、少なくとも4位まで食い込んで欲しいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。