無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! あのAice5が!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





あのAice5が!
各所の情報によれば、昨日パシフィコ横浜のライブの最後で、Aice5は今年の9月20日で解散し、当日はラストライブを行う事が発表されたとのこと。

どのユニットも何時か解散の日が来るけど、私はAice5が大好きですから、ショックが隠せないですね...こうなったら、何が何でも9月20日のラストライブを参加して、Aice5解散の瞬間を見届けたいですね。神田さんのライブに続いて、Aice5のライブツアーもいけなかったので、このラストライブだけは何が何でも行かなくては!

スターチャイルドのイベント情報ページでも、すでにこのライブの告知が発表しました(Last Aice5告知ページ)。そして今回も恒例のHP先行販売がありあす。今回は何が何でも行きたいですので、このHP先行販売を利用しないと、チケットが取れない危険がありますね。丁度2週間後は東京に行くので、自分で手続きをする事は出来るけど、主催者側は何か連絡したい場合は、実際私は日本に居ないだから、問題が起きる可能性はあります...うーん、用紙のご依頼人の所は外国の住所を記入しても大丈夫かな?告知ページでは「チケットの発送は配達記録郵便、または佐川急便にて公演の約2週間前を予定しております。」と書いているので、神田さんのライブの様に、当選してもチケットが届くのが遅すぎたので行けなかったことは起きないと思うが...やっぱり心配ですね。ここはやっぱり、当日も行く日本の方に頼んだ方が無難かもしれませんね。なので...手伝って下さる方を募集します。代金の方は公録イベントの時でお渡しします。


この記事に対するコメント

うちのこのニュースを見たときはショックでした…orz
最後だから見届けたいのですが僻地なのでそうもいかず、
ライブDVDが出るのなら買おうと思います

【2007/05/07 23:02】 URL | 内火艇 #- [ 編集]


こんばんはw

Aice5の解散は先日のライブが終わってからちらほらと噂では聞いていたんですが・・・まさか本当だったとは・・・人気もさらに上がってきていたところで解散の話はちょっと残念ですね。

解散ライブは行きたいですが・・・上手く夏休みの予定と合えば良いんですけどね。しかも20日はほっちゃんの誕生日ですしねw(ぇ
Aice5の歴史をまとめたDVDを出して欲しいですw(ぁ

それではw

【2007/05/08 00:18】 URL | 一歩 #wxdIOf.s [ 編集]


このイベント 絶対行くしかないですね~
なぜなら あの日はほっちゃんの誕生日だ~~~~~~~
十兵衛さんも行く予定?

僕も感想をUPした よかったら見てで下さい

【2007/05/08 00:46】 URL | Nikando #nvYCJQy6 [ 編集]


>内火艇さん
ライブDVDは発売すると思いますが、最後なので、やっぱりこの目で見届けたいですね!気合で頑張りましょう!

>一歩さん
人気が更に上がった所で解散するのは残念ですが...こう言う時で解散したらますます話題性が残るので、ズルズルやって、最後は人気が下がった時で解散するよりは良い引き際だと思いますね。

ただ...9月20日は平日ですからね...行けない人は多いですよね...まぁ、当日、各会社は有給を使って休み人は多いでしょうね、私もその一人になる予定ですけど(笑)。

Aice5のヒストリーDVDか...私も欲しいですね。ついでにDRPOSのヒストリーDVDを出してくれないかな?(笑)

>Nikandoさん
もうこれは行くしかないですね...大好きなAice5を見納める機会ですから。今は行ける方向に向けて、色々と調整を始めるつもりですよ。

【2007/05/08 02:16】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


Aice5解散は残念です。僕は北海道札幌在住です。Aice5のイベント・ライブにはツキがないです
今回の1stライブツアーも先行・一般も外れましたから…。9月20日のラストライブには絶対参加します!職場には有給取得の上遠征致します。

【2007/05/09 13:20】 URL | いしかりライナー #3QjGaahA [ 編集]


>いしかりライナーさん
そうですね~本当に残念です。
あら~そんなに運が悪いですか?Aice5は大人気ですから、競争率も自然に高くなりますからね~私も今から有給を温存して、このラストライブのために備えますよ!

【2007/05/09 14:14】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




