無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ5月8日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ5月8日の更新
1.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
ホームパーティ!
おお!どれも美味しそうですね!ヤバイ、ヨダレが...

東京エスムジカに行って来ました♪
こう言うバンドもあるんですか?面白そうですね。

チケット予約開始だよ♪
こちらでも6月10日のチケットが予約開始の件を告知してますね。行きたい人は忘れずに!

2.神田さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
A・I・C・E・・・GO GO Aice5!!
神田さん、本当にお疲れ様でした!去年の12月から始まったライブラッシュうはこれで一段落しましたね。こうやって連続でライブをやるのは素人でも凄く大変な事だと分かります。それを何のアクシデントも無くやり遂げた神田さんは本当に凄いと思います。ますます尊敬しちゃいます。
Aice5解散のお知らせは会場にいけなかった私にもショックでしたが、確かに神田さんの言うとおり、「いさぎいいライブ」であったと思います。今思えば、ネギラジと良い、Aice5と良い...神田さんは本当に引き際を良く選べる凄い人だと思います。世の中は引き際を間違えると、よくない方向に転ぶ事が多いですからね。そしてこの2年間活動したAice5通じて、神田さんは更に進歩し、そして輝く事が出来ました。私もネギまで神田さんと出会い、そしてAice5を通して、神田さんの素敵な魅力を発見し、更に神田さんを好きになりましたから。Aice5が無ければ、今の神田さんは無かったと思いますね。
あ!この神田さんの写真、美しい!頑張った神田さんは良い顔してますね。やっぱり男も女も、頑張った顔が一番素敵ですね。
神田さん、本当にお疲れ様でした!9月のラストライブに向けて、直ぐ動き出すと思いますが、この短い時間でちゃんと休んでくださいね!そして9月20日、横浜アリーナで会いましょう!

3.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
眠れない‥
Hazukiさん、うっとりしてますね(笑)。

ありがとうございますm(__)m
Hazukiさんは手紙とプレゼントを受け取ったそうです。うーん、私が送った雑誌は届いたかな?

4.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
Aice5ライブツアー “LOVE Aice5”
まどかさんもお疲れ様でした!ライブツアーと言うもの自体が初体験であるまどかさんにとっては、今回は色々と経験したライブツアーだったでしょうね。まどかさんもちゃんと休んで、そして9月20日のラストライブに備えましょう!

5.井ノ上ナオミさんの公式ブログ「井ノ上ナオミ blog」が更新しました。
密売?∑( ̄口 ̄)
この大量なポケットティッシュは一体...これの一箱は500個入りでしょ?しかもナオミさんの文書から見れば、一ヶ月で届くのは一箱だけではないようですので...これはどう頑張って使っても、使い切れないですよね。

プロポーズ大作戦
ドラマかぁ...近年は殆ど見てないな...
青春時代...そう言えば私の青春時代も面白かったですね。クラスメートと一緒に色んなバカなことをやりました。今はまだ連絡を取ってますが、皆は揃って「今はもう昔のようにバカをやる気力が無い」と言ってます(笑)。

6.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
わんだふる。
そう言えば犬ってのは、しばらく見ないと凄く大きくなる動物ですね。私もそう言う経験があります。

7.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
今年も☆
近年の日差しは年々と激しくなってますから、出掛ける時の日焼け対策はもっと万全にしないとダメですね。

8.板東愛さんの公式ブログ「愛☆ダイアリー」が更新しました。
私は今。
お!板ちゃんは静岡へ里帰りしたのですね?いーや、良かったですね。世間の休みとは殆ど関係ない声優業界で頑張ってますから、こうやって連休を取れて里帰りする事が出来たのは良いことですね。そんな板ちゃんはバッチリお父上のカンナとノミの写真を撮って来たとか。こりゃ今週のしぼ生が楽しみですね(笑)。あれ、板ちゃんのお父上はあんまりラジオで自分のことを喋っちゃ駄目って叱ったってことは...お父上もしぼ生を聞いていたってことですね(笑)?

9.Aice5公式ページDIARYページが更新しました。
どうもありがとう!(浅野真澄さんより)
確かに家族は舞台で、いつもと違う一面が見れますよね。浅野さん、良い話をありがとう!そしてお疲れ様でした!

Love Aice5ツアー♪(堀江由衣さんより)
なるほど、もともとAice5の活動期間は1年って予定していたのですね。それを2年間に伸ばしたのは...やっぱりメンバーやスタッフの皆さん、そして私達ファンの熱い気持ちのお陰ですね。でも、この世は何時までも続く事は無いので、たとえAice5が9月20日で解散する事が無いとしても、いつかは解散しますから...今はただ、メンバー、スタッフそしてファンが力を合わせて、9月20日のラストライブで、Aice5を最高な形で解散させる事ですね!

Q&AページもQ422をアップしました。今回の質問はまどかさんからの「無理やり例えてみようシリーズ!まどかをスポーツの種目に例えると?理由は?」です。ふむ...まどかさんは結構ズバッって来るだから、神田さんが仰った薙刀、或いは剣道は侍イエローであるまどかさんには案外似合うかも?と言うか...まどかさんの袴姿、きっと凛々しいでしょうね!見て見たい!


この記事に対するコメント

私をスポーツで表すと??

そりゃあ、まどかさんが長刀をやるために使う長刀でしょう!!(笑)

【2007/05/08 04:15】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
ちょっと~2つ前の記事では「400メートルハードル」と答えてなかったけ?コロコロ変わっちゃいかんでしょ~

【2007/05/08 10:01】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


コロコロ転がるのが私の特長ですよ!!サイコロだけに(笑)

【2007/05/08 22:32】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
コロコロ変わるのは嫌われますよ~

【2007/05/09 00:18】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




