無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン23号感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





マガジン23号感想
昨日はマガジン23号の発売日です、感想は以下になります。
※ネギま
ついに...ついに裕奈篇が来ました!いや~今回のお話は裕奈に関しての情報が満載なので、大満足ですよ。それに裕奈の可愛さが大爆発ですので、裕奈の人気は大上昇間違いなし!ここでネギプリを行ったら、裕奈は間違いなく上位に食い込むでしょうね。

一番重要な情報は裕奈の乳...いや、父が登場しましたね。大方の予想とおり、これまでチラチラと登場していたあのベスト+ネクタイ+メガネの男性教師こそが裕奈の乳...いや、父である明石教授でした。しかしこのだらしなさ...ある意味すごいですね~通りで裕奈もお父さんから離れないですよね~朝ごはんは温めてないレトルトカレーを食べるし...レトルトカレーは良いとして...あれは温めないと食べれる代物なのか?もしかして明石教授は味音痴?

裕奈が登場すると、やっぱり亜子、アキラとまき絵も登場しないとね~今回彼女たちの服は可愛いですね、特にアキラの服はちょっと好みです。

さて、ここで新キャラである金髪美女-ドネット・マクギネスさんが登場!どうやら彼女も魔法界と関わりがあるもので、明石教授と裕奈の母の旧友であり、現在は明石教授の為に、色々と情報を集めていようです。う~んこの状況から見てみると、ドネットさんは魔法界で活躍している敏腕美女情報屋かもしれませんね。

そんなドネットさんと明石教授が会っている場面を見た裕奈は、順調にお父さんがこの金髪美女と出来ていると勘違い!お前の思い込みの強さは播磨か天満並みだな(笑)!しかもお父さんが獲られると思って、「女狐!」「結婚サギだ!」と言いたい放題。裕奈...お父さんが好きなのはどの女の子もすることだけど、君は度が過ぎてるよ、まき絵の言うとおり「ちょっと危険レベル」に達してるよ(笑)。

あ、亜子とまき絵の潜入捜査(?)を見て、微笑んでるアキラは可愛いな~(え?)

裕奈は子供のころから元気な女の子でしたね~どうやらこの部分は母親の影響を受けているようです。お母さんも元気一杯な女性みたいですし、「元気が最強!元気が最優先!」と言うモットーで裕奈を育てた様ですし。と言うか...このごろの裕奈(小学生?)はもう桜子とはクラスメートのようですね。

勝負服(?)を着た裕奈も可愛いなぁ~そのおでこを出して、縛ってる髪もちょっとウェーブが掛けた髪型も良いですね~

いや~今回のお話は、裕奈の色んな表情や動きを見ることが出来て、裕奈の可愛さも再発見しました。あ、もちろん、今回裕奈のセリフは脳内で自動的にまどかさんの声で再生したのは言うまでもないですね(笑)。

さてさて、今回出てきた一番の謎は、なんと言っても裕奈の母ですね。今回のお話で知った事は、
・裕奈の子供の頃はまだ傍にいたけど、現在は居ない。
・ドネットさんとは旧友で、10数年前で知り合った。
・元気一杯な女性。
・現在明石教授は「独身」なので、裕奈の母は何らかの理由で、現在は明石教授とは婚姻関係はないかも知れない。しかし明石教授は今でも裕奈の母を愛している。

これらの点から考えてみると、裕奈の母もおそらく魔法界と関係がある人かもしれません。幼いごろの裕奈が手に持っていた物も、魔法練習用のステッキみたいな物ですし。明石教授も現在魔法先生の一人として学園で働いているので、もしかしたら裕奈は最初の木乃香の様に、親族は魔法の事を知っていたが、自分は魔法の存在は知らないキャラではないでしょうか?さらに、これから考えてみると、もしそうであれば、裕奈は現在クラスで、まだ魔法が知らない生徒の中では、一番魔法世界に近い存在なので、もしかしたら木乃香の様に、何らかのきっかけで、魔法の存在を知ることになるのでは?だとしたら、次に魔法の存在を知り、ネギと仮契約を結ぶ生徒の候補者としては、裕奈は1位となるでしょうね。まき絵といいんちょは既に魔法の世界に一回入ってたですが、この二人はバカだから、そんな簡単に感づかれない筈ですからね(笑)。そして裕奈の母の行方ですが、現時点の情報から判断すると、彼女は既に死亡したか、あるいは明石教授と離婚して、どこかに遠出したでしょう。ただ、現時点の情報はまだ少ないので、どの判断が正しいなのかは分かりません...これもこれからのお話で解く謎の一つでしょうね。

余談ですが、裕奈が言ってたブラに代わる新兵器は何でしょ?はっ!もしかして絆創膏?(笑)。

あ、それと、ドネット・マクギネスさんの中国語訳は決めました、「多涅特・麥基涅斯」で行きます!

※スクラン
天満と烏丸は順調に進んでいますね。しかし...天満は意外と大胆ですね!急に烏丸のうちに押しかけたし...烏丸、本当に制服が好きですね。まさか...制服コン?

※涼風
うお!袋とじ漫画ではチ○ビ券発行しまくり状態じゃないですか!さすがは「袋とじ」ってやつですね!もう...優花さんのチ○ビオンパレード状態ですよ。あ、涼風のチ○ビもちょっと見たい(←変態)。

本編の方は...相変わらずほのぼのですね。お二人さん、このわずかな幸せの時間を大事にしないとね。

※トッキュー
これは最後のチャンスですから、兵悟も色々と用意してきたようですね。規則違反の潜水ということは置いといて、まずは頑張って暗所恐怖症を克服しましょう!武山、頑張れ!

※ウミショー
沖浦新部長、完全になめられていますな~行けませんよ~前途多難ですな~ってあれ、織塚先輩は?私の大好きな織塚先輩はどこ?(←そこかよ)

この記事に対するコメント

ドネットさんは、前に、学園長と一緒に載ってたみたいですよ??

【2007/05/11 00:30】 URL | 弟子 #- [ 編集]


>わが弟子
え?そうなの?う~ん、覚えてないな~

【2007/05/11 09:55】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

他サイト様更新記事

江戸前ネギ巻き寿司さん謎のネギキャラ15。ネギあに更新~。姫狂いのお月様さんのどかとバースデーDEデートあおざるさん、凄すぎます!!!!!ラスト400Mからの彗星 ~ダンシングブレーヴさん図書
ネギズ【2007/05/10 21:31】


楓の ネギま!ニュース+174時間目感想ブログまとめ 「2007年5月9日」

・ネギま! ニュース●ネギま!SNS メンバー総数400人突破!とうとうネギま!SNSもメンバー数が400人を突破しました。ますますメンバー同士の交流が盛んになってきています!□あなたもネギま!SNSに参加してみません
楓の箱リロLive対戦日記【2007/05/11 22:15】






