無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ヒミツの放課後17回目の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒミツの放課後17回目の感想
今週の金曜日はヒミツの放課後17回目の配信日です、以下は感想です。
番組開始後、「ヒミツのメールボックス」のプレゼント用のミニ似顔絵色紙を説明。見てみたいですね~
そして、利奈さんからゆうさんへ「敬語をやめましょう」と言うお願いを提出しました。そして、今回は利奈さんを「利奈さん」ではなく、「利奈」と読んだ。利奈さんをゆうさんを「ゆう」と呼ぶ。お二人はドキドキしているようです。うぁ~これは...本当にドキドキしますね。

※ヒミツのメールボックス
一通目のメールは「なんの鍋が好きですか?」です。利奈さんは一人用鍋を買って、最近はハイネと一緒にお鍋を食べているとか。ゆうさんは寄せ鍋が好きだそうです。
二通目のメールは「学校の授業では、好きな科目はなんですか?」です。ゆうさんは現代国語と家庭科が好き。うん~確かにゆうさんらしい。お料理も好きらしいです。利奈さんは音楽と美術だそうです。授業の感じがしないだから好きだそうです。利奈さんの絵は凄く可愛いですから、美術の授業は好きの筈ですよね。因みに苦手な科目は数学です。実はゆうさんも美術が好きだそうですが、何だか言っちゃいけない気がしたとか、やはりお絵かき対決のショックが大きすぎたのかな?そして苦手な科目化学だそうです。実験とかはダメだったそうです。一回実験中で火が回ったそうです。幸い被害はなかったとか。

※ネギま!を尋ねて
今回で始まった新コーナーです。このコーナーはスタジオを飛び出して、ネギま!に関する人、物を取材するコーナーです。お?ってことは?中国語版の翻訳も取材される事はあるかも?(←そんなのないよ)
そして今回はゆうさん曰くの「禁断の園」、大麻帆良祭のリハーサル会場へ、取材を受けた方は山川琴美さん、田中葉月さん、石毛佐和さんと大沢千秋さんです。久々のゲストですね。今回は色々と謎の情報を公表?「黒に何かが出ます、出血しました、奴は凶暴です」(佐和さん談)、「見に来る皆さんを気をつけてください」(こっちゃん談)、「黒くて硬いです、千秋ちゃん足が痛いと言っていましたね」(葉月さん談)、これは...何だ?想像不能です。続きは曲の聞き所です。「掛け声です、当日のお楽しみです。」(佐和さん談)、「某曲は...え?こんな事までするの?って感じです。」(葉月さん談)、「衣装ですね。」(こっちゃん談)、「なかなか揃わないメンバーなので、見所満載です。」(千秋さん談)。おお~期待感絶大ですね!もう待ちきれません!
このコーナーは面白いですね。

※恐怖!お絵描き対決!
今週のお題は「鳴滝史伽」です。利奈さんの作品は散歩?している史伽ちゃんのようです。可愛い感じが出ています。そしてゆうさんの作品は色々な色を使っているとか。右手に持っているパフェは力作の用です。左手は風香の手を繋がっているそうです。うん~パッと見たとき、てっきり刀を持っているだと思いました...すみません、ゆうさん。

※エンディングトーク
ゆうさんは今回の敬語抜きで喋る事は一苦労したが、楽しいとか。本当にこういうゆうさんは新鮮ですね。

※今週の交換日誌
ゆうさんはすんなりと「ゆう」と呼べる利奈さんを見習いたいそうです。うん~頑張れ!ついでに藍ぽんの事を「藍」と呼べるように頑張りましょう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。