無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 5月のプロ野球成績を振り返るその1-広島東洋カープ篇
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5月のプロ野球成績を振り返るその1-広島東洋カープ篇
6月に入りました。これから恒例の先月プロ野球の成績を振り返ってみようと思います。まずは広島東洋カープからです。
まずは6月1日現在、カープの成績を見てみましょう。Yahoo!プロ野球の順位によると、現在カープの成績は50試合23勝26敗1引き分け、勝率.469で、総合得点185、総合失点209、総合本塁打数45本、チーム打率.249、チーム防御率3.83です。現時点セリーグ3位、2位の中日と5ゲーム差で、4位の横浜と1ゲーム差。

5月の成績を見てみると、カープの成績は12勝11敗の勝ち越しです。チーム打率と本塁打数も着実に伸びていて、開幕の時に悩まれた打線貧打の欠点はようやく改善しました。

先発投手陣の方では、これまで6試合先発して6連敗をしたルーキーの青木高広はやっと5月16日の阪神戦でようやく勝ち星を挙げ、それからの先発登板でも安定した投球を見せていますので、これからの活躍が期待出来ます。また、5月17日の阪神戦で、佐々岡に代わって久しぶりに先発した高橋健も勝ち星を挙げ、それ以降の先発登板もなかなか良い表現をしているので、安心出来ます。さらに怪我で離脱したナックルボーラーのフェルナンデスも戦列に復帰し、エース黒田の調子もまずまずの状態ですので、先発陣は安心できる状態に居ます。ただ、先月好調だった大竹は5月の中旬からちょっと下降線気味で、ちょっと心配です。

中継ぎ陣とリリーフの永川も安定した表現を見せていますので、心配ないと思います。

そして、カープが5月でBクラスの5位からAクラスの3位まで浮上しました。一番の原因は4月28日から対阪神戦で8連勝を取ったことですね。去年までカープはどうしても阪神に対して苦手意識があるようですが、今年はそれを見えない様です。これはちょっと嬉しいことですね。しかし残り4球団との対戦成績を見てみると、あんまり良い成績を残していません。対ヤクルトは勝ち越し(4勝3敗)以外は全部負け越しです。これらのチームにもっと勝たないと、またBクラスに逆戻りする危険性があります。

5月下旬から交流戦が始まりました。この普段余り戦わない相手との試合はカープのこれからの順位を大きく影響するので、現場って戦って欲しいですね。この交流戦でチームの勝率を5割に突破させ、貯金も作り、Aクラスの更に上位へ目指して欲しいですね。やっと形が見えてきたブラウン野球で戦ってるカープでしたら、これは出来る事だと思います。とにかく、交流戦で頑張って欲しいです!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。