無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 5月のプロ野球成績を振り返るその2-北海道日本ハム篇
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


5月のプロ野球成績を振り返るその2-北海道日本ハム篇
続きましては私が応援しているパリーグのチーム、北海道日本ハムファイターズです。
Yahoo!プロ野球の順位によると、現在ファイターズの成績は54試合28勝23敗3引き分け、勝率.549で、総合得点202、総合失点204、総合本塁打数29本、チーム打率.262、チーム防御率3.57です。現時点パリーグ3位、2位のソフトバンクと1.5ゲーム差で、4位の楽天と3ゲーム差。

まず特筆すべき事は、ベテランの田中幸雄選手は5月17日の楽天戦で、2000本安打の記録を達成しました!おめでとうございます。ただこの日の試合は負けたので、ちょっと残念ですね。

5月のファイターズの成績は15勝7敗で、大きく勝ち越ししています。これのお陰で、ファイターズはBクラスからAクラスへ浮上し、2位のソフトバンクとは1.5ゲーム差しかない状態になっています。特に19日のソフトバンク戦以降で8連勝中で、交流戦にいたっては現在負けなしの独走状態で、去年まで交流戦では負け越しているファイターズとは全く違いますね。これは嬉しいことです。

投手陣は現在安定な成績を残しています。ファイターズが総合得点と本塁打がリーグ最下位のままでこんなに良い成績を残したのも、ひとえに投手陣と守備陣の頑張りの賜物だと思います。

打線の方ですが、チーム打率はリーグ3位ながら、総合得点と本塁打がロリーグ最下位ですから、凄く効率が良い攻撃をしていると伺えます。SHINJOと小笠原がチームから離れたことで、確かに長打力が落ちましたが、それでも効率の良い攻撃が出来るファイターズ打線は凄いですね。今年は去年のように、打線の火力で相手を大勝する機会はすくなりますが、それでも効率の良い攻撃で勝てることが本当に嬉しい事です。

さて、5月下旬から始まった交流戦では、ファイターズだけがまだ負けなし状態です。今年の交流戦でこの勢いで良い成績を残し、更にAクラスの上位に食い込んで欲しい所ですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。