無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま177話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま177話感想
やっとネギま177話の翻訳用原稿を手に入りましたので、感想を書きます。
ネギの浴衣姿も良いけど、小太郎の浴衣姿も良いですね。あれ?これは確か、小太郎が初めて学ラン以外の服を着たことになりますね?

うーん、せっちゃんの浴衣姿最高!髪も下ろしているので...本当に最高!木乃香とはまたちょっと違う大和撫子ですね。

ネギま部は「白き翼」の改名しましたね。うーん、これは...ゆうさんを意識してますかね(笑)?と言うか、このバッチは凄く可愛いですね。商品化する可能性は高いですね。或いはゆうさんのFCが赤松スタジオに特許申請して、これをFCのグッツとして売り出すのも良いですね。あ、せっちゃんは少々恥かしく思ってるのは...中の人のネタ繋がりかな?(笑)

と言うか...裕奈、変装する時は体の特徴を隠さないと!あんたはあのおさげを隠してないだからバレたの!バカだね(笑)。そしてあんたら夕映を舐めすぎだね。夕映は賢いだからね。アキラもなんだかんだといって裕奈達を手伝ってるし。苦笑してるアキラは可愛いね。

ただ、一つ疑問を感じたのは...世界樹の魔力は学祭が過ぎるとそんなに強くないはずなのに、何で裕奈はまだ魔法の銃で撃てるかな?16巻の解説では「敵を撃て」はその者自身の魔力を攻撃に転換する呪文ですが、一般人だと、世界樹の魔力が強い時でないと、攻撃は出来ないはずですが...これは裕奈も魔法使いの素質があると言う伏線ですかな?と言うか...主催者側はイベントが終って、借り出したた武器を回収してなかったのか!管理はずさんですな(笑)。

そして夕映、すでに風陣結界レベルの魔法も使えるようになりましたね。凄い!流石は勉強熱心な夕映ですね。風系魔法の他に光系の魔法も使えるようになったし。このまま行くと、イギリスへ行った時、夕映はもっと強力な魔法を使えようになるでしょうね。

のどかのアーティファクトも進化しましたね。今までのどかのアーティファクトは対象が単体と言う欠点を持っているので、これでこの欠点を克服しましたね。この状況から考えてみると、恐らく「イドの絵日記」は分裂できますが、分裂の数が多いほど、性能(つまり読める思考の深度)も落ちる事でしょうね。

双子ちゃん...楓姉に挑戦するとは...身の程知らずですね(笑)。古部長に挑むものたちも身の程知らずですね(笑)。

明日菜はエヴァのシゴキを経て、本当に凄くなりましたね。もう一般人では敵わないでしょうな。

さすがは負けず嫌いのいいんちょ。最後の最後はだだっ子に退化しちゃいましたね(笑)。まぁ、でも、いいんちょもネギの決心が分かってるし、心の底から信頼している親友の明日菜も傍に居て守って居るという事を分かったので、最後はやっぱりうんと言っちゃましたね。なんだかんだ言って、やっぱり明日菜を信頼してますからね、この人は。

あれ?結局、千雨も来たじゃん!しかも茶々丸と。やっぽり親友化になりましたよ、この二人(笑)・

そしてラスト...千和さん...じゃなくて、アーニャが日本に来た!これは...嵐の予感?次のお話が楽しみだ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

他サイト様更新記事

A r i e sさんいきなり何描いてるのまき絵の絵がUPされています。セフセフwsisimaru galleryさんネギま!/佐々木まき絵まき絵の絵がUPされています。可愛いです~!薬局タダミサトシ・麻帆良支店さん
ネギズ【2007/06/10 21:27】


楓の ネギま!ニュース+177時間目感想ブログまとめ 「2007年6月6日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? 公式サイト 「RELEASE」ページ更新!●さよなら絶望先生 「キャスト」更新! [すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~]公式でも発表されました。●☆ナナヒカリ☆イベントのお知らせ
楓の箱リロLive対戦日記【2007/06/10 22:16】






