無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま178話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま178話感想
今週のマガジンはまたもや確保に失敗しましたが、翻訳用原稿が貰ったので、感想を書きます~
ネギま部は海へ着ました。これは江ノ島ですね。この江ノ電が海の傍で走る雰囲気は好きですね。久々に行きたくなりました。

さて、今回のお話は海のお話、海と言えば水着!皆さんの水着姿は輝いていますね!部員の皆さんは海に来ても、白い翼のバッジを付けていますが...これは少々危険なのでは?波に流される可能性もありますし...

しかし海に来たのは、もちろんネギま部の皆だけではありません。いいんちょ達も着ていました。しかし...いいんちょの水着のエロさは増量しましたね!南国別荘の時の水着よりエロくなりましたな~その谷間と股間の所が...なんともけしからん!双子ちゃんの水着は可愛いですね、丁度黒猫と白猫の組み合わせという所が面白い。しかし私が一番気になったのは、やっぱり水泳部のアキラの水着ですね。部活の時は何時も競泳水着の彼女は、海に来たらどんな水着になるのか...それにアキラは運動もしているですから、水着姿は健康美たっぷりですよね。しかし残念なのは...今回はアキラの正面の水着姿が無い!

裕奈達はやっぱりバッジ奪いを諦めていませんが、いいんちょの一声ですべてを解決しました。大人だね~ただ...いいんちょは個人名義でイギリスへ行くこととなり、裕奈達も連れて行くことになった...お金持ちの考えることはやっぱり違いますね。まぁ、いいんちょが行けば、雪広グループでネギたちを支援できるので、それはそれでいいじゃないかな?軍事的な面から見ると、後方支援もちゃんと整った方が、前線で行動する部隊も行動しやすいしね。とにかく、今回のウェールズ行きが大所帯になりそう(笑)。

余談ですが...明日菜といいんちょが喧嘩しているコマはどうも明日菜がいいんちょを押し倒したことに見えるのは私だけ?(笑)

のどかと夕映はハルナにけしかけて、色々と考えている様です。確かにハルナの言うとおり、二人がネギの過去と魔法の事を知っているのは他の人に勝る優勢ですね。お二人は自分にスタイルについては色々と心配していますが、10歳のネギはそれを気にするはずは無いと思いますが...まぁ、スタイルがいい人も需要があるますが、お二人の様なスタイルの人も需要がありますよ~

そんな夕映は、のどかに「告白」を勧められた。ライバルでもある夕映にこんなことを勧めるのは、大親友しか出来ないことですね。それにしても...のどかはちょっと引っ込み思案に見えるけど、案外一番肝が据えてる人かも知れませんね。4巻で真っ先にネギに告白したり、ここでライバルに告白を勧めたり...これらのことは勇気がないと出来ないことですからね。

そしてここに真打登場!幼馴染のアーニャが登場しました!この怒り...嫉妬だね!ついに幼馴染VS保護者の戦いが始まるのか!?来週が楽しみ!でも...アーニャ、真夏の海辺に来て、またこの姿ですって...暑くないのか!熱中症になるぞ!(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

他サイト様更新記事

〔本日更新記事〕ながされて藍蘭島 第11話「ひゃっこくて、氷とり」をUPしています。十兵衛の呟きじゃあ!さんネギま178話感想大人数でのウェールズ編が楽しみですねーw〔祝辞〕聖書?さん1万HI
ネギズ【2007/06/14 18:24】


楓の ネギま!ニュース+178時間目感想ブログまとめ 「2007年6月13日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? Princess Festival CD 発売!2007年3月3日にパシフィコ横浜で開催された"ネギま!? Princess Festival"のコンサートを収録したライブCD私の勿論購入しました。ライブ当日を思い
楓の箱リロLive対戦日記【2007/06/14 21:30】


魔法先生ネギま! 178時間目 夏だ!海だ!告白だ!?

 「魔法先生ネギま!」第178時間目です。前回の縁日バトルに続いて今回のステージは「海」!!本格的に「バカンス編」という事らしいですね。エヴァの地獄から解放された明日菜は息抜きする気満々です(笑)。
いけさんフロムFR・NEO RE【2007/06/15 04:56】






