無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! お仕事情報
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





お仕事情報
情報解禁OKのお知らせがあったので、皆さんにお知らせします。(まさか自分が声優さんや漫画家さんみたいにブログでお仕事情報を乗せることが出来るとは!)

今月発売の「ネギパ11巻」最後の次回予告でも書いていましたが、7月17日で発売する「ネギパ12巻」の「世界のネギま!」のコーナーでは、「台湾版特集」と言うものを掲載します。実はこの部分の資料提供や原稿作成は、私とネギま中国語版の担当編集と共に手を掛けました。内容の方はネタバレを防ぐため、見てからのお楽しみと言うことにしますが、私と編集さんの自信作ですので、ご期待ください!

一応自分紹介用の写真も付きましたので、もしそれが採用されれば、「ネギパ」で顔出しすることになります。そうなると、赤松先生や白鳥さん、亜矢奈さん、そして神田さんと共にネギパで登場することになります...う~ん、緊張しますね...そう思うと身が引き締まります。ただ...あんまり私の素顔を期待しないでください、イケメンではないので...むしろムッサイおっさんです(笑)。なので、コーナーの内容自体にご期待ください!
ネギま!パーティーBookネギパ! 12 (12) ネギま!パーティーBookネギパ! 12 (12)
赤松 健、週刊少年マガジン編集部 他 (2007/07/17)
講談社
この商品の詳細を見る


この記事に対するコメント

 いや~いよいよ顔出しですか(笑)
 私は前に台湾に言ったときに台湾版「ラブひな」も12巻まで買っていますから、楽しみにしています。

【2007/06/25 19:46】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
拙作を買ってくださったですか?ありがとうございます。
私の顔出しはともかく(本当に顔出しするかどうかも未定ですが)、内容は読み応え充分だと思いますので、楽しみにしていてください!

【2007/06/25 22:59】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


 最後に台湾に行ったのは6年前になりますが、そのときに「ラブひな」と「AI止ま」と「フルーツバスケット」の台湾版を購入してきました。
 「中国語の勉強」に使っています(^^;

 ラブひなやネギま!を翻訳していて、「你参与了黄色書籍的翻譯」と言われることはありませんか?(笑)

【2007/06/26 15:04】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
中国語勉強の教材として使ったのですか!まぁ、確かに漫画はいい言語の教材になると聞いた事があります。

>「你参与了黄色書籍的翻譯」と言われることはありませんか?
いや...流石これは言われないですね。だってそれよりエロいものは一杯ありますし(笑)。

【2007/06/26 23:04】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


 私の中国語はかろうじて簡単な文章を読める程度です。大学の第二外国語は中国語、はじめて渡航したのは大陸で、その後台湾にも3度行っていますが、会話も自己紹介程度しかできません(^^;
 中国・台湾の歴史や政治に関心を持って勉強していますが、言葉は全く・・・orz

【2007/06/27 21:20】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
人生そのものは勉強ですから、このまま勉強を続ければ、きっと進歩があると思いますよ!

【2007/06/27 21:31】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


台湾版のネギま!が死ぬほど欲しいのですが…
日本に居て手に入れる方法はあるのでしょうか??

自分まだ高校生なので台湾に1人で行くことが出来ないので…(涙

【2008/02/26 00:18】 URL | 侍イエロー #8iCOsRG2 [ 編集]


>侍イエローさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。

日本で外国の本(特に漫画)を手に入れるのは、難度が高いですね。でも、私は替りに手配する事が出来ますよ。もし興味がありましたら、メールフォームでメールを下さい。詳しい事はメールでお話しましょう。

【2008/02/26 02:29】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(06/25)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん7月17日で発売する「ネギパ12巻」の「世界のネギま!」のコーナーに十兵衛さんの記事が登場とのこと!!十兵衛さん、やったね!!wktkしてネギパ12巻を待ちます(^^♪十兵衛
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2007/06/25 21:01】


他サイト様更新記事

この系さんブログ一周年記念 朝さよコンテスト!開催決定!朝さよコンテストを開催とのことです!ということで、朝さよのイラスト募集!十兵衛の呟きじゃあ!さんお仕事情報7月17日で発売する「ネギパ12
ネギズ【2007/06/25 21:19】






