無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま179話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま179話感想
やっと翻訳用の原稿を手に入れたので、一週間遅れの感想を書きます(汗)。
アーニャ、いきなりパンツもろ出しで登場!しかも魔法の力を体術攻撃にも応用している!まさかネギと同じく魔法拳士に目指しているのか?

しかしローブを脱いだ下の服は、なんと臍出しでタイトミニスカートのセクシーな服!この子...マセてるな(笑)。本当に変わった無いなぁ、アーニャは。

そんなアーニャは自分よりムチムチな明日菜を敵と認定!明日菜を見てこう思ってるだったら、和美、隊長やちづ姉さんら超ナイスバディーの持ち主を見たらどうなるだろう?これは知りたいな(笑)。

でも、いくらマセても、心はやっぱり子供ですね。食べ物に釣られたり、箸の持ち方が知らなかったり、背比べでつま先を伸ばしたり...可愛いなぁ~コイツは。

ハルナ相変わらず煽ってますな(笑)。ネギがタメ口で喋ってるアーニャは付き合いが長い幼馴染で、タカミチは子供の頃からの付き合いで、カモもそうで、小太郎くんは親友ですね。3-Aのクラスメートでは例え仲良くてもやっぱり生徒と先生の関係ですから、ネギの性格から見れば、その辺はやっぱりちゃんとしたいだから、タメ口で生徒さんたちと喋らないでしょうね。だから、心の壁をなくしたいだったら、まず「先生と生徒」と言う上下関係に近いこの関係を打破しないと!そして3-Aはこれの為に、禁じ手まで使う人が出てくるでしょうな!いいんちょとはいいんちょか...怖いな(笑)!

所でアーニャ、君はプロポーションで敵味方を分けてるのか?そうなると、夕映とのどか以外に、双子、夏美と刹那(?)は君の仲間だね(笑)。

うーん、アーニャは最高なツンデレ娘ですね~しかもツンデレ娘の標準装備であるツインテールを装備してるし...最高だ!柊かがみと同じく最高のツンデレ娘だ!

さて、今週は休載なので、次は来週ですね。来週は実写版キャストを発表するのか...まぁ、一応見てみます。どうせ殆ど知らない人かもしれませんがな(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんわ~!

アーニャはのどかと夕映を自分と同じスタイルの無さから仲間と考えたようですが、
彼女たちが最もネギにほれていることに気付いたらどうなるか、
楽しみでもあり怖いところです(^^;)。

ドラマ…キャストは良いのではないかと想像しますが、
魔法などの特撮はどうなるのかが気になります。
(テレ東系で春に始まった特撮ドラマの特撮部分が余りよくなかったらしいので)

【2007/06/27 22:31】 URL | ティエ・テ #7xmBoaZg [ 編集]


>ティエ・テさん
アーニャはネギに好意を持つ人を全て敵と見なすでしょうね。まさにアーニャ台風(笑)。

実写版は...魔法とかの効果、その出来が決まると思いますね...ショボイ効果は見たくないなぁ。

【2007/06/27 23:28】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+179時間目感想ブログまとめ 「2007年6月20日」

・ネギま! ニュース●「ネギま!? 抱き枕」などに付くネオ・パクティオーカードが公開されました [東麻帆良駅 業務日誌]□昨日のニュース記事にて商品画像と合わせて紹介しています。●ネオ・パクティオーファイト公式サ
楓の箱リロLive対戦日記【2007/06/30 21:26】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。