無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま実写版キャストに付いて
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま実写版キャストに付いて
さて、今週発売したマガジン31号で、ついに「ネギま!実写版」のキャストを全員公表しました。うーん、日ごろはグラビア界や演歌を覗いた芸能界を注意していないから、美空役の長谷川静香さん意外のかた全員知りません...ダメダメなおじさんですね。

私は既に幾つかの所で、「本当の人間の外見がアニメの2次元キャラに完全に似させるのは無理に近いので、評価は役者さんの各キャラの性格や特徴をちゃんと捉えるてるかどうか?を見てからする」と言っておりましたが、やはり何人かはちょっと納得できないですね...

まずは裕奈役の山本真代さん。あの顔立ちがちょっとハーフみたいですね。現時点では、裕奈は帰国子女やハーフではないと判明しているので、顔立ちがハーフっぽい人で日本人である裕奈を演じさせるのは、どうも違和感がありますね...

美砂役の大島あすみさん。うーん、どう見ても顔立ちはちょっと中学生っぽくないなぁ...これもちょっと変な感じがします。

古老師役の岡本紗里さん。この方の顔立ちはちょっと東南アジア系の人に似てます。しかし古老師は中国人では?たとえ中国南部での、こう言う顔立ちの人は無いと思います...内陸部の少数民族の人だったらありますが...製作側は恐らく古老師の色黒の感じを出したかったかもしれないが、この決定がちょっと裏目に出たかな?

しかしこの思惑は、龍宮隊長役の樹里さんでは、良い考えだと思います。隊長はちょっと外国人の顔立ちをしていますので、この選択は正しいと思います。しかし色黒さはちょっと足りないですね。そのあと化粧で補うするのでは?

そして私が一番良いと思ったのは、さんぽ部トリオですね。双子と楓の身長差がちゃんと出しています(まぁ、原作ほど差が激しいではないが)。ただ...楓役の新井夕夏さんはどうも顔立ちが幼すぎる感じがします。楓姉の大人な雰囲気と穏やかさは全く感じませんね...これはちょっと失敗したかも?

以上が私が感じた違和感です。まぁ、これは第一印象ですから、実際放送したドラマをみたら、これらの違和感も消えるかもしれませんし、他の方から違和感を感じ事もあるし...全ての評価は第一話の放送を見てからしようと思います。

そう言えば、声優さん達は今回の発表を見て、どんな感想があるかな?今度チャット会で聞いてみよう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

十兵衛さんこんばんは。実写版のキャストについてですが、十兵衛さんの意見を見てなるほどと思いました。そして改めてキャスト表を見て少し追加の意見を。まずは五月役の清水芽衣は平野綾や長谷川静香と同じ事務所の娘ですね。後は円役の市川円香はたしかグラビアアイドルだったように思います。

【2007/07/06 23:31】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
なるほど、清水さんは平野さんや長谷川さんの同じ事務所ですか。うーん...やっぱり全然知らない人ばかりですね(笑)。

【2007/07/07 03:11】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。