無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま180話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま180話感想
2週間ぶりのネギまです!今回は爆笑しましたよ!

いや...まさか千雨も来てたとは。その「あいつら」は誰だろう?茶々丸は来てないしい...運動部4人組が強引に連れてきたのかな?と言うか、アーニャはちょっと見ただけで千雨が美乳だと分かるってことは...これまで色んな乳を見たのでは?アーニャはおっぱいソムリエか!(笑)

そして!3-Aの5乳神登場!と言うか、楓姉とちづ姉の乳...おの大きさは異常だ!ちづ姉のはスイカみたいだし(笑)!そして楓姉の姿勢、何か一番エロいぞ!目も半開きしてるし!うーん、この5コマの擬音、凄くアニメで聞きたいな(笑)。

さて、アーニャのフルーネームはここで出ました。良く見てみると、表記の文字はロシア語かギリシア語らしい...と言うか、なぜアーニャのみがこの様な表記を付いてるのかな?これは...何かヒミツがあるのかな?

今回アーニャが使った技から見ると、ますますアーニャが魔法拳士に目指している事が確信しました。しかも得意の魔法は炎系の魔法みたいですね。

木乃香の手際が良いですね。既にネカネさんと連絡取ってるし(笑)。しかし今回もちょっと黒いですね、アーニャを弄んだし、何気にネギの抱き癖をバラしてるし(笑)。

さて、今回注目すべきものはもう一つあります。それは...和美の手にぶら下げているさよちゃんのストラップですね。これは単なるぬいぐるみかな?それともさよちゃんをそこに憑依させたものなのか?もしそうでしたら、和美がちゃんとさよちゃんも海に連れてきた良い人だと分かりますね。そしてこう言う形でさよちゃんに同行させたのは、恐らくエヴァだと思います。とにかく、先生が「このせつ」に続いて、「朝さよ」を公認なカップルと承認した証と思いますね。

そして、雑魚寝!ネギを夏美とちづ姉の傍に寝かせたのもちょっと危険性があると思いますね。一番安全なのは...やっぱり小太郎の傍に寝かせるのでは(笑)?まぁ、それはそれで別の騒ぎが起こるかも知れませんが。

激戦の結果、最後の勝者はなんと千雨!おめでとう!千雨!ネギくんから2度目のチュウですよ!照れるなよ!嬉しいくせに!(笑)

あ、そう言えば、何で夏美とちづ姉もきたかな?いいんちょと同室の誼で?それとも小太郎の保護者として?これはちょっと気になるね。

しかし...アーニャの反撃ぷりは激しい!それほどネギが好きって事ですよ!うーん、こう言うツンデレ娘は最高ですね!


この記事に対するコメント

 率直に伺います。台湾の男性諸氏でも「ツンデレ」に萌えるのでしょうか?(笑)
 千雨はツンデレみたいですが、アーニャは完全にツンデレの要件を満たしていますね。

 女の子って、そんなに胸が気になるものなのか、そのあたりが気になりますが、まさか聞いて回るわけにもいかない。セクハラで訴えられかねませんからね(^^;

【2007/07/07 00:12】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
>台湾の男性諸氏でも「ツンデレ」に萌えるのでしょうか?
そうですね...萌えますよ。ただ、やっぱりヲタ限定じゃないかな?こっちでは日本みたいに「ツンデレ」は一般人のところまで浸透していないので...

>女の子って、そんなに胸が気になるものなのか、そのあたりが気になりますが
気になる人はやっぱり気になると思いますよ。絶対ではないですが、胸も女性の魅力の一部だと思いますので、やっぱり気にする人はあると思いますね。

【2007/07/07 03:14】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+180時間目感想ブログまとめ 「2007年7月4日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? Princess Festival DVD 発売!私も購入しました。最高のライブDVD!・ネギま!? Princess Festival DVD□「ネギま!? Princess Festival」DVD感想 [猫とネギま!と声優さん]□
楓の箱リロLive対戦日記【2007/07/06 00:08】


他サイト様更新記事

はんなりDAYズ☆さん姫祭DVD感想プリフェスDVDの感想がUPされています。beyond reasonable doubさん実写版ネギま!キャスト考>演技での補完に期待。ですね、まずはこちらが良くないとね。日々○
ネギズ【2007/07/06 16:08】


魔法先生ネギま! 180時間目 勃発!ネギ・ウォーズ

2週間ぶりの「魔法先生ネギま!」更新です。今回、巻頭では正式にドラマのキャストが発表になりました。31人も並ぶと壮観です。まあ、この話題はドラマに詳しい方にお任せするとして、漫画の方の話をしましょうか。
いけさんフロムFR・NEO RE【2007/07/07 03:27】






