無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま181話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま181話感想
昨日はマガジン32号の発売日です。ネギま181話の感想は以下になります。
江ノ島での休日が終わり、アーニャとネギ一行はエヴァの城に戻って修行を再開。

ネギはいつの間には虚空瞬動をしていた!これで空戦では、有利に戦う事が出来ますね。これを活用すれば、ネギは格段的に強くなります。

刹那、楓や古老師の強さを見たアーニャも驚き!まぁ、この3人の強さは元々半端じゃないですからね。

ハルナのアーティファクトはこう言う使い方もありますね。メンバーの戦闘補助になれますね。ただ時間制限が有るのはちょっと不便ですね。もしかしたら修行すれば、持続時間は長くなるかも知れません。

こうしてみると、ネギ一行の強さは本当に半端じゃないですね。壁にぶつかっても、高いところから落ちても死なない...不死身集団?

でも、アーニャが一番驚いたのは、やっぱりネギが魔法世界の大悪人であるエヴァの弟子になった事ですね。自分の幼馴染が、自分の子供の頃からずっと妖怪みたいな存在と言われたエヴァの弟子になる事は死んでも思わなかったでしょうな。まぁ、でも、エヴァがナギと出会ってから、性格も随分丸くなったですから、実際アーニャが聞いた人物像とは相当違うでしょう。それに、エヴァは人生経験が長いし、それなりに厳しい鍛え方をしているので、もしかしたら、一番師匠に適している人であるかもしれません。

それと...アーニャ、そろそろ乳を離れたらどうだ(笑)?それほど乳にコンプレックスを持っているのか?あと、ネギにメロメロしているかどうかは乳と関係ないと思うよ。現時点一番ネギにメロメロなのは、今君が「友達」と言った貧乳の二人ですから(笑)。

さて、ここに来て、アーニャはついにネギが既に7人の生徒とパクティオした事をしり、ネギが過去の事を忘れたと誤解していました。しかし、ネギがここまで強くなったのは、やっぱり父を探しだすためでした。皮肉にも、あの村での事件は、今ではネギを突き動かす原動力の一つになっています。目標をちゃんと持って頑張れる人はやっぱり強くなれますね。この点から見てみると、ネギは本当に10歳とは思えないほどの男に成長したと思いますね。麻帆良学園に着任したばかりの彼は、まだまだ泣き虫で、何も出来なかった男の子でしたが、この学園での経験と本来持っていた信念が、ネギをこんなにも強く成長させました。必死に頑張る人は素晴らしい、だからネギは10歳だけれども、年上の生徒達に好かれるのも頷けますね。

うーん...ふるさとのネカネがネギがこんなにしっかりした男の子になり、そしてこんなに多くの頼りになるパートナーを持った事を知ったら嬉しいでしょうね。でも...「闇の福音」の弟子になった事を知ったら、どんな表情をするだろう?見てみたいですね(笑)。

今回のお話はネギの強さとその強さの原因を再確認出来た良い話でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

他サイト様更新記事

タカネブログさん魔法先生ネギま!181時間目>もう絶対、アーニャにばらす為にわざとやってるんだろうなwハルナやり手だなぁwいけさんフロムFR・NEO REさん魔法先生ネギま! 181時間目 言っておきたいことがあ
ネギズ【2007/07/12 18:05】


楓の ネギま!ニュース+181時間目感想ブログまとめ 「2007年7月11日」

・ネギま! ニュース●[MAD動画] さよなら絶望先生でネギま!? 「絶望1000%」 [楓の箱リロLive対戦日記]●「ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!公式コンプリートガイド」発売!●【アニメイト通販】『魔法先生ネギま!
楓の箱リロLive対戦日記【2007/07/12 22:06】


魔法先生ネギま! 181時間目 言っておきたいことがある!

「魔法先生ネギま!」第181時間目です。前回旋風を巻き起こしたアーニャ!今週も健在です!!まずはネギと刹那の熱い空中戦が展開!アーニャびっくり!早くもアイデンティティ崩壊か!?(笑)
いけさんフロムFR・NEO RE【2007/07/13 04:46】


「ネギま!」181時間目感想

≪告知≫10万HIT記念アンケートを実施中です。是非ご協力をお願いします!!こんばんは謙太郎です!まず始めにお知らせですが、「猫とネギま!と声優さん」様で「『らぶ☆センセイション』をオリコン1位
まいぺーす日和【2007/07/15 20:03】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。