無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま182話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま182話感想
本日はネギま182話を掲載したマガジン33号の発売日です。感想は以下になります。
ネギの気持ちを知ったアーニャは、思いを新たに、ネギにも協力する事に決意しました。

そしてついに8月12日、ネギ一行がイギリスへ向かう日が来ました。ネギは結構重装備を用意していますね。まぁ、備えあれば憂いなしですね。ちょっと興味があったのはネギのあの刀ですね。アレはどうやら一枚の鉄で売った刀で、鍔も柄も泣く、そのまま握って使うモノのようですね。形もなかなか新鮮です。

おっと!ここで私服姿のせっちゃんが!こ...これは...可愛い!ん?あれ?この服、何かゆうさんも着た事がある様な?もしかしたら今回私服姿のせっちゃんはゆうさんをモチーフにして書いたですか?

和美は今回もさよちゃんのぬいぐるみを持っていくようです。さよちゃんも傍に居るので、やっぱりこれはさよちゃんの魂か精神を入れることが出来る代物かもしれませんね。もしそうであれば、地縛霊であるさよちゃんも自由にどこへどもいけますね。

そしてここで、ついに夕映はどうしていつもヒモパンを着ているヒミツを明らかにしました!なるほど、夕映はこんな癖があったのですね、じゃヒモパンにしたのが正解ですね。急ぐ時はヒモを解けば良いですから(ニヤニヤ)。でも、ハルナはこの3人の秘密をアーニャに教えた事は、アーニャも自分の親友として認めたでしょうね。

出発前、エヴァは明日菜とネギに修行の総仕上げを行いました。ここで何と、明日菜がエヴァに一太刀浴びせた!ネギもこれまで出来なかったことが明日菜によって出来た事は、ある意味、明日菜はネギを越えたことですね。まったり元々才能を持っていた人は違いますね。明日菜の才能、着々と目覚めているかもしれません。まぁ、最後はエヴァの氷結魔法で氷漬けされたけどね。エヴァ様、やっぱり強い。

あれ?でも、いつも明日菜は魔法を無効化させることが出来るのに、何故今回は出来なかったでしょう?もしかしたら、その魔法を無効化できる能力も限度があり、もし相手の魔法がその限度に超えていなければ、直ぐ無効化できるが、限度を越えた魔法を受けた場合、やっぱり魔法は発動しますが、効果を弱める事が出来るでしょう。だからエヴァは「府ツーなら10年は氷漬けのハズだは」と言いますね。

エヴァが言った通り、今回ネギの周りに居る人材は本当に凄いですね。これなら安心できるでしょう。また、エヴァもまたまた良いこと言いましたね。ネギはナギの息子だが、所詮ナギではない。ネギみたいに異論なの事を悩んで、それから答えを探し出して成長していくのも一種の人生ですし。エヴァは厳しいけど、やっぱり良い師だと思います。

ちょっと驚いたのは、千雨も一緒に付いていく事ですね。確かに別荘では散々言ったし、ネギの父探しの行為自体も疑問を感じたが、最後はやっぱりネギをほっとけないので、一緒に行く事にしたでしょうね。元々千雨はこれまでのように、茶々丸に引っ張られてくると思ったが、まさか自分の意志でいくとは、偉い!千雨はネギの父探しの行為に疑問を感じたが、でもネギはそれを辞める筈がないし、誰が止めても無駄だと理解していたから、止めるや関わらないよりは、手伝う事を選びましたでしょね。千雨、あんたは究極のツンデレだ!

さて、次の回はいよいよイギリスに到着ですね。いいんちょ達も追ってくるですから、イギリスでもドタバタが続きそうですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+182時間目感想ブログまとめ 「2007年7月18日」

・ネギま! ニュース●朝さよコンテスト投票開始! [この系]「この系」一周年記念企画。朝さよ限定イラストコンテスト投票開始です!●ネギま!19巻とネギま!?neo2巻が同時発売 ネギま!?neoの限定版は品薄 [せ
楓の箱リロLive対戦日記【2007/07/19 23:28】


今週のネギま(182話)

★夏美『マガジン本誌掲載分の感想です。  単行本20巻に収録予定。ネタバレにはご注意ください』★『ネギま19巻が発売中、裏表紙の私が目印だよ』3年以上待った甲斐がありました。……夏美ちゃんが持っている袋の文字は見な
西崎慧太の水の都【2007/07/20 23:10】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。