無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 猛暑の日々
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


猛暑の日々
今日会社での仕事が終わりました。今は退社待ちです。
超暇なので、最近の近況報告でもしようかな?と思います(オイ

まぁ、近況報告といっても、やっぱり平常とあんまり変わらんだがな(笑)。やっぱり毎日に自分が決まった量の仕事の仕事をやっています。会社でその日の量の仕事を終わっていれば、家に帰ったらゆっくり休めるが、終わってなかったら家に帰って残業ですね。そして予定が無い週末の休日も仕事をしています。お陰で今月のノルマ達成率は300%近くに達しました(笑)。9月のAice5ラストライブの遠征資金稼ぎは順調に進んでいます。

7月に入って、台湾は猛暑の日々が続いています。日中はもちろん暑いですが、夜も熱帯夜で、凄く寝苦しいです。加えて私の部屋はクーラーが無く、物が沢山積んでいて、風通しも悪く、さらにパソコンも置いていて、いつでも灼熱地獄状態です。日曜日の夜はあまりにも暑すぎて、ベッドで2時間ゴロゴロしてやっと寝ました。流石にこれは堪らんと思ったので、昨日の夜、クーラーがある母と妹の部屋へ退避して、3人仲良くクーラー部屋で寝ました。気持ちよかった!

21日の土曜日正午、台北は38.6度に達しました。ニュースによれば、これは1921年7月31日で記録した7月の台北史上最高温記録と並びました。7月でこれだと、8月はどうも平気で39度へ行きそうで怖いですね...今はは曇りに日ではない限り、もはや日中外で活動できないほどの暑さです。丁度21日は友達と「ダイハート4.0」を見るために、正午で出かけましたが、バイクで目的地に向かう途中で、何度も暑くて死にそうでした。こんなに暑い日々が続くと、出かけるのはやっぱり夜にならないとキツイですね...

そして「ダイハート4.0」ですが...これが面白い!「ダイハートシリーズ」は私が大好きなアクション映画の一つで、今はテレビで放送するたびに見ますね、昨日も寝る前に「ダイハート3」を見てたし。ブルースウィリースが演じるマクレーン刑事はやっぱり格好いいですね。近年はブルースウィリースが演じるアクション映画は殆ど無かったので、大満足でした。しかも映画内の時間もちゃんと進んでいますね。「ダイハート1」で登場したマクレーンの娘さんも、「4.0」ではすっかり大人の女性となり、しかも反抗期に!ただ、娘さんもマクレーンの性格を継いだので、気の強い女性となりました。さらに、今回のアクションシーンはますます強烈になったので、アクション映画が好きな人は堪りません(私も堪りませんでした)。まだ見てない人にはお勧めですよ!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 多分、台湾ほどではありませんが、日本も蒸し暑い日が続いています。
 遠征費用、順調に溜まっているようでよかったですね。私もチケット申し込みはしているのですが、取れるかどうか・・・

 8月は平均39度・・・灼熱地獄ですね。ヒート・アイランド現象もあるのでしょうか。
 涼しい10月くらいに台湾に行って、ゆっくり故宮を参観し、王羲之の書「快雪時晴帖」を見るのが長年の願望ですが、未だに叶えられず・・・

【2007/07/26 02:21】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
天気予報を見てると、東京は30度前後のようですね。やっぱり蒸し暑いかもしれませんが、台北ほどではないと思います。

>遠征費用
休憩時間や休日を返上した結果、順調に稼いでいますが、本当に疲れました。

>8月は平均39度・・・灼熱地獄ですね。ヒート・アイランド現象もあるのでしょうか。
やっぱりあると思いますよ。天気が暑いと、皆もガンガン冷房をかけるので、悪循環になる一方です...

もし台湾へ遊びにくる出したら、やっぱり涼しくなった9月以降から来年の4月ぐらいまでがお勧めですね。昔は夏だとまだ大丈夫ですが、近年になると、流石に暑すぎて、その時期で遊びに来るのはお勧めできませんね...

【2007/07/26 10:15】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。