無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま183話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま183話感想
本日はネギま183話を掲載したマガジン34号の発売日です。感想は以下になります。
今回のお話は、イギリス篇に入る前、最後のクラスメート篇ですね。

まずは夏コミ。まぁ、ハルナが参加するのは当たり前ですが、千雨が参加しているのはちょっと意外かな?もしかして、今回は初めてかな?ネギ達も参加したのはパルの仕業だな(笑)。ネギや小太郎はまぁ...エロ本を読むのはまだまだ早いだか...明日菜たちも18歳未満だろ!やおい本も読んじゃダメだろ?君たちは健全本エリアに行きなさい(笑)!明日菜たちはやおいの世界、初体験でしょうね。特に刹那の表情は面白い!未知なる世界へようこそ(笑)。と言うか、その同人誌の絵よく見てみると...絶望したっ!赤松先生、ここで久米田先生に反撃ですか(笑)?と言うか、その本の内容...と言うかカップリングが気になるな...まさか望先生と交くんのカップリング本?

そして、さよちゃんのお人形に関しての謎が解けましたね!やっぱりさよちゃんの魂を入れる人形ですね。これでさよちゃんも学園とコンビニ以外の処も行ける様になりますね。これは和美がさよちゃんの為に用意したものですね。うん!良い人だ!和美!まさに「朝さよ」ですね!ただ...中身がワラ人形なのはちょっと...でも、このさよちゃん人形、可愛いですね。商品化して欲しいですね。アニメイトの中の人、如何ですか?そろそろ明日菜達以外のキャラの商品が必要な時ですし。

アーニャ、相変わらず乳に拘りすぎですね(笑)。この巨乳化の魔法、久しぶりに登場しました。懐かしいですね!しずな先生も久しぶりに登場です。

そしてまき絵のちょっと良いお話。あの離れ業を使えるのに4位なんて...この県大会のレベルはどれだけ高いだろう?もうしかしたら首位の人は、新体操の道具で殺人できるのか?

龍宮隊長、リベンジならず!たかが1100円の為に2000円をつぎ込む隊長って...超ケチだね(笑)。隊長、貯金は多く持ってそうですね。あ!子供姿の楓登場ですよ!謙太郎さん!このチビ楓姉は謙太郎さんの子供でいいですか(笑)?何か楓と隊長は学園祭の対決のあと、仲が凄く良くなった気がしますね。「このせつ」、「朝さよ」、「ちづなつ」に続いて「たつニン」と言う公式カップリングが誕生するのか?あ、「茶々ちう」も誕生するかも?

いいんちょ...飛行機の塗装は流石にこれは無いと思うよ...引くから...誰が見ても(笑)。あれ?千鶴、夏美も行くのは...まぁ、予想のうちですが(小太郎のため?)、ただチアはどうして行くのかな?単に遊びたいだけ?でも、数えてみると、3-A半数以上の生徒がイギリスへ向かいましたね。多いですな!ネギの影響力は凄いとしか言えません。

さて、今週エヴァも良いこと言いましたね。人間の人生は短いですから、リスクを背負って踏み出さないと、つまらない人生に成りかねないし、得るものも無くなると思いますね。これもエヴァの経験でしょうな。こう言う事を言うエヴァはちょっと格好良いと思います。

次回はいよいよイギリス入りですが、その前に一週間休載です。うーん、来週は寂しくなりますね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

>このチビ楓姉は謙太郎さんの子供でいいですか
もちろんっ!!!(ためらいなし
今回は大変でしたよ・・・いろんな意味で(^^;

【2007/07/26 22:41】 URL | 謙太郎 #Q2fL/ncU [ 編集]


>謙太郎さん
謙太郎さんの反応、予想通りでしたよ(笑)。謙太郎さんの楓姉に対しての愛は本当に半端じゃないですね!
でも、今度のちび隊長とちび楓姉は可愛いですよね~

【2007/07/27 00:29】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+183時間目感想ブログまとめ 「2007年7月25日」

・ネギま! ニュース●アニメ ネギま!? DVD 6巻 スペシャル版 発売!16~18話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。振り付けコーナーは「マホラ戦隊バカレンジャー」のサビ 振り付けキャラは佐々木
楓の箱リロLive対戦日記【2007/07/26 23:02】


魔法先生ネギま! 183時間目 思い出がいっぱい

「魔法先生ネギま!」第183時間目です。いよいよウェールズへ…と行く前に今回は「夏休みの思い出特集」の回になりました。いきなり最初は、東京ビッグサイト!?コスプレがパワーアップしたちう嬢。完全に二重
いけさんフロムFR・NEO RE【2007/07/28 04:40】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。