無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま19巻の「さそい受け」について
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま19巻の「さそい受け」について
先ほど前の記事で描いたネギま19巻カバー裏のキャラ解説のところで書いた「さそい受け」の件に付いて、赤松先生よりご回答のメールを頂きました。先生のご回答によりますと、この「さそい受け」は「腐女子の使う「誘い受け」です」との事で、また「「コタ×ネギ」カップリングの場合、ネギ受けですが立場はネギの方が強く、コタが憧れている方なのでこうなります。」との事です。

あ~なるほど!これはネギと小太郎の関係に付いてのことですね~夏美のキャラ解説の所に書いていたので、てっきりネギと夏美の関係に指していると思っていました...って、夏美と全然関係ないじゃん(笑)!

でも、ネギと小太郎の関係から見れば、これは確かに筋を通していますね。小太郎は京都でネギと戦って以来、小太郎はずっとネギをライバルと見なしているし、麻帆良武道会でアルに負けた時の悔しさから見れば、確かにネギに憧れている思いも持っていますね。先生の説明を見ると、「なるほど~」と感じますね。しかしここで「小太郎Xネギ」のカップリングを思い浮かぶのはちょっと予想外でしたよ~先生~

今日は☆ナナヒカリ☆のイベントが控えていて、しかも原稿もまだ終ってないようですが、こんなに早くお答えがもらえて、本当に助かりました!先生、ありがとうございます!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

すいませんが、neopetsやってます?あだ名、ネギまじゃないでしょうか?

【2007/07/28 10:51】 URL | #- [ 編集]


>名無しさん
neopetsはやっていませんが...人違いではないでしょうか?
それと、当ブログでの書き込みは投稿者の名前を記入するのが必須です。記入しない場合は削除しますが、この度は質問的なコメントでしたので、削除はしません。次回からは投稿者の名前を忘れずに記入するようお願い致します。

【2007/07/28 14:12】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


すいません。ひとちがいでした。

【2007/07/28 16:55】 URL | AKIです。 #- [ 編集]


>AKIです。さん
いえいえ、大丈夫ですよ。

【2007/07/28 17:25】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


そうか・・・先生もこういうファンを腐女子と侮蔑してたんだ・・・

【2007/08/09 11:49】 URL | TOKO #- [ 編集]


>TOKOさん
はて?これは侮蔑と言えますか?私の理解では「腐女子」や「オタク」は共に侮蔑の意味が無く、単に一種の「名詞」だと思いますが。

【2007/08/09 15:23】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。