無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま184話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま184話感想
本日はネギま184話を掲載したマガジン36+37号の発売日です。感想は以下になります。
ネギご一行、ロンドンに到着!遅れて到着したいいんちょ達もすかさずロンドンに入り、ネギご一行を捜索し、見事発見!まき絵のネギくんに対しての愛は半端ではありませんでした!と言うか、いいんちょ一行は本当にあのネギの絵を大きく描いているペイント自家用機で来たのかな?それを見たときのイギリスヒースロー空港の職員の反応が見たい(笑)。

ネギたちが発見された場所はかの有名なロンドンブリッジ前ですから、もしかしたらプチ観光中?

そこで金髪美女ドネットさん再登場!うーん、こう言う大人の女性も良いですね。ドネットさんは何か微笑んでも、目は笑ってないので、少々怖い感じがしますが、そこがまで良いですよね。ドネットさんも今回イギリスでネギたちを協力する人の一人になりそう。

さて、一行はついにネギの故郷ウェールズに到着、そしてネカネさんも久々に登場!そんなネギがネカネを振り回している所を見ると、ある意味ネギが成長したの表しといっても良いじゃないかな?

しかしイギリスに来たクラスメートを見てみると...本当に多いな!もう3-Aの3分の2の生徒が来ていたので、今回の旅行を「3-A合同夏休みイギリス旅行」と言っても良いほどですね。だってこんな人数はもう普通のツアー団体とは変わらないですもんね。ネギが麻帆良学園で過ごした時間はまだ短いですが、これほど成長できたのも、ある意味3-Aの皆と共にすごしてたからですから、これからネカネも安心してネギを3-Aの皆に任せられますね。

1巻で最初で登場したメルディアナ魔法学校も再び登場。このホール、この廊下、何もかも懐かしい感じがしますね。あのごろネギの身長はアーニャに大きく負けていましたね。

明日菜、ネギとタカミチが出会ったところの砂をお持ち帰りした...って、甲子園じゃないだから(笑)!そんでもって木乃香はさり気なく「フラれたやろ」って言ってる...ブラックなお嬢様(笑)。と言うか、いいんちょは早くもネカネさんのことを「お姉様」と読んでるし!そんなにネギと家族になりたいか!(笑)

メルディアナ魔法学校の校長も久々に登場!渋いじいさんですな!しかしまさか6年前に石化された村民達はウェールズまでに運ばされたとは!もしかしたら校長はこの日の為に、運んできたかも知れませんね...ネギはそうやってあの忌まわしい過去と対面するか?またどんな反応をするのか?更にこれからの魔法の国への旅にどんな影響を及ぼすのか?それは、2週間後で!2週間か...長いな...
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

魔法先生ネギま! 184時間目 ネギ・パーティ、ロンドンに立つ!!

2週間ぶりの「魔法先生ネギま!」更新です。ついに舞台は海外に!イギリスに降り立ったネギま部一同と、3-A別働隊だったが、ロンドンにてついに合流!!海外で目印もなく目的の相手と合流するってのは、中々難
いけさんフロムFR・NEO RE【2007/08/10 04:52】


楓の ネギま!ニュース+184時間目感想ブログまとめ 「2007年8月8日」

・ネギま! ニュース●野中藍 4th MAXIシングル 「チアルーガ!」 発売!8月8日から3ヶ月連続リリースシングルの第一弾。 PV収録のDVD付き。 初回製造分には3枚購入者対象イベントの応募券封入。 C/Wとして「ハッ
楓の箱リロLive対戦日記【2007/08/10 21:09】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。