無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ワレ、サクラニ成ル
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ワレ、サクラニ成ル
昨日はうちの会社が招待した日本の漫画家仲村佳樹先生の記者会見がありました。会社側は記者会見を参加する記者の数が少ないことを心配していたので、会社の各部門から何人かを選んで、「偽記者」つまりサクラとして参加するように指示を下しました。私はうちの部門から選ばれた人なので、昨日の記者会見は「サクラ」として参加しました。幸い参加した記者さんは大体10人ぐらいあったので、これは余計の心配でした。

記者会見で仲村先生の喋りを聞いてみた所、凄く照れ屋さんである事がとっても印象深いでした。記者や読者からの質問を聞いたとき、何度か答えながら照れ笑いしていました。本当に面白い方でした。

そして、昨日記者会見場に入った時、他の人から同じ時間、同じ会場の2階で、小林某さんの記者会見を行うので、どっちに行くべきかと悩んでいる記者さんもいたと聞きました。「小林」と言う名字を聞いたとき、私は直ぐに反応しました。他の会社は声優の小林沙苗さんと豊口めぐみさんをゲストとして招待していたので、私は直ぐに「もしかして沙苗さんとメグーの記者会見なのでは?」と思ったので、早速会場1階玄関前に設置している会議室使用表を確認した所、間違いなく沙苗さんとメグーの記者会見と確認しました。確認終了後、直ぐにうちの会場に戻ろうとした時、1階ロビーの待ち合わせ場所で何人かの方が座っていて、何か打ち合わせしているように見えます、良く見てみれば、そこには一人ショートカットで、見た事がある女性がそこに居た!それはまさしく小林沙苗さんです!しかしメグーは確認できませんでした。恐らく私から顔が見えない位置を座っているようです。それからそっちの方の記者会見を気にしていて、うちの記者会見を行っている最中でも、ずっとそっちの記者会見を参加したいな~と思っていました(笑)。

ロビーで沙苗さんを確認した時、声をかけようかな?と思ってましたが、そちらは打ち合わせ中のようなので、やめました。代わりにうちの記者会見が終わって、もし会場から退出する時に沙苗さんとメグーを見たとき、声をかけようと決めましたが、結局退出する時は会えませんでした。ちょっと残念!

余談ですが、昨日の仕事が終わった後、会場の近くで母と映画を見る為に、会場の近くで母と合流し、待ち時間を利用して近くの喫茶店でお茶を飲んで休んでいる所、急にうちの会社の社長が私と母が座っているテーブルに来て、座りました。これは流石にビックリしたよ!おじさんビックリだ(ゆい姉風)!どうやらいつも日本からのゲストを付き添う社長は、昨日のゲストである仲村先生がサイン会を行っている時間を利用して、この喫茶店に来て腹ごしらえしたようです。いやー、本当にビックリでしたよ~いきなり社長が来たですから...

さて、そろそろ寝るか!今日は再び会場に行きます。今日は私がうちの部署を代表して、会場に駐在しなければなりませんので、会場が閉めるまでそこに居なければなりません...キツイですが、頑張ります!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。