無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま185話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま185話感想
昨日はネギま185話を掲載したマガジン38号の発売日です。感想は以下になります。
ネギは6年前、石化された村人たちと再会しました。確かにネギのいうとおり、スタンが身を挺してネギを守っていなければ、今のネギはありません。ですから、6年前のあの事件は今のネギの出発点であり、これから未来へ進む前に、ネギやっぱりこの人たちに報告し、感謝しなければならないでしょう。ネギの気持ちは痛いほどわかります。

そしてアーニャが明日菜たちを連れた来たのは、やっぱりネギのパートナーはネギの全てを知らなければと思ったので、そうしたでしょうで。こうした方も、明日菜達は一層にネギのことや決意を分かり、その上でネギと共に行動し、守る事も出来ます。やっぱりパートナーはお互いの事を良く分かり合えないといけないですね。ここからもアーニャがネギに対しての優しさが見られます。

しかし、驚いた事に、アーニャの母親も当時石化された人でした。アーニャが明日菜たちに言ってる冗談は、もしかしたら自分の悲しさを隠す強がりじゃないかな?この子はネギの前でも強がりはするし...しかも石化されたのは自分の母親ですから、この6年間感じた苦しみや悲しみはネギ以上の物かもしれません...ナギは生死不明で、行方も不明ですが、アーニャの母親は自分のどこに居る事は知っている、しかも母親はまだ生きている(石化されているだけ)のに、母親に話しかけても答えは聞こえない...これはどれほど苦しくて悲しいことなのでしょう。もしかしたら、アーニャは何度も母の石像の前で、コッソリと泣いていたかもしれません。

さて、ここは一つちょっと興味深いことが。アーニャはメルディアナ校長のことも「おじーちゃん」と読んでいます。ネカネもそう読んでいますから、もしかしたらネギと血縁が無いネカネはアーニャと何らかの血縁関係があるのでは?もしかしたら、ネカネこそがアーニャの実の姉なのか?これもちょっと興味深いですね。

木乃香の魔力は膨大な物ですから、このまま修行を積めば、村人たちを元に戻すのも可能でしょうね。これで木乃香も一つ目標が出来たし。

翌朝朝早く、ネギとパートナー達、そして小太郎とアーニャは村から出発し、ドネットさんの協力の元へ、魔法の国へのゲートを抜けて魔法の国へ!しかしそんなに容易く諦めないのが3-Aの生徒たち!幸いドネットさんの話したとおり、そのゲートは儀式が出来る人が伴わないと発見すら不可能ですから、何とか他の人たちにはばれずに済みました。元々ネギ先生LOVEのいいんちょは皆を率いて付いていくと思いましたが、いいんちょは明日菜との約束を守り、ネギ先生を大親友である明日菜へ託しました。しかもネギが怪我する事を許せないだけでなく、明日菜や他の人も怪我する事を許さなかった...ここでいいんちょと明日菜の友情も再確認しましたね。いいんちょ自ら「何年のつき合いなんですのっ」と言った時点は、自分も明日菜を親友として認めている事を証明しましたね。明日菜何時か全てのことをいいんちょに話すと言っていましたが、いいんちょと明日菜の友情、そしてネギ先生LOVEと言う所から見れば、たとえ魔法のことがバレても、「ネギ先生を守る!」や「明日菜さんとの約束がある!」から、そうやすやすと言いふらさないでしょう。だからある意味、ハルナにばれるよりは遥かに安全ですね。しかも、いいんちょはもうしかしたら、魔法の秘密がクラスでさらにバレる事を防ぐ堰き止めになれるかもしれませんね。う~ん、いいんちょのこの態度をみて、いいんちょに対しての好感度はさらにアップ!

さて、ネギ一行は魔法の国へのゲート前に到着(何かイギリスのストーンヘンジみたいなところですね)。ドネットさんの話によると、一般人が迷い込んでで来るのは宝くじの一等賞を当たる確率ぐらいなものですが...ウェールズ残留組の中にはラッキーガール桜子がいるだからな...もしかしたらその確率が当たって、迷走のままでゲート前に出ちゃうかもしれませんよ(笑)。

しかし!まさかフェイトもゲートの前に居た?なぜフェイトはここに居るのか?それは京都でネギたちにやられた腹いせで復讐するためか?それとも単に誰かに頼まれてネギたちを偵察&追跡していたのか?ともかく、この忌々しい少年は再びネギたちと絡みます!これからの物語は目が離せません!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

魔法先生ネギま!185時間目とか

一周年を達成したということで少しばかりの更新でも。何日ぶりの更新は、新鮮ですね。今まで毎日更新してましたから。早く早期復活したいです。〔WEB拍手返信〕>遅くなりましたが一周年おめでとうござい
ネギズ【2007/08/23 07:55】


楓の ネギま!ニュース+185時間目感想ブログまとめ 「2007年8月22日」

・ネギま! ニュース●ネギま!? バラエティドラマCD VOL.2 発売!ネオ・パクは「アーマー 大河内アキラ」●ネギま!?DJCD SP2「カンださん☆アイぽんのネギまほラジオ!?」 発売!ネオ・パクは「スカ 相坂さよ」
楓の箱リロLive対戦日記【2007/08/23 21:19】


魔法先生ネギま! 185時間目 未来への出発点

「魔法先生ネギま!」を4日遅れで更新します。せっかくの新展開なのに更新が遅くなってしまい、「何だかな~」という気もしますが、それはそれ、遅くなっても更新はするのでした(笑)。今回、いきなりショッキン
いけさんフロムFR・NEO RE【2007/08/26 06:12】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。