無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま186~187話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま186~187話感想
今日はネギま187話を掲載したマガジン40号の発売日です。感想は以下になります。なお先週の感想は多忙のため、アップしませんでしたが、先週の186話からのストーリーはすごく熱いので、今週掲載の187話と共に感想をまとめてアップします。
さて、ネギたちはいよいよ魔法の国へ出発します。そして予想通り、ウェールズ残留組のクラスメートはラッキーガール桜子のお陰で、ゲート前まで付いてきた。桜子のラッキーパワーはすごいですね。

そしてネギたちは転送を経て、魔法の国のゲートポートに到着。景色を見てみたところ、空で飛んでいるものを除けば、現実の世界とは大差がない世界ですね。建築物はヨーロッパと中東のスタイルを融合したようなものですね。川の上の船に至ってはアジアの船みたいですね。香港と九龍を結ぶフェリーとそっくりな船もあります。千雨が言ったことがちょっと頷けますね。この光景から見れば、千雨の言うとおり、魔法の世界は「魔法使いと魔法の存在」を除けば、現実世界とは大差がなく、現実世界でおきている問題も、魔法の世界で起きることは十分にありえるですね。ネギがこの世界に来た途端、有名人になりましたね。さすがはサウザントマスターの息子さんですね。

しかし!まさか運動部4人組もゲートポートに転送された!と言うか...この状況でまだ涎をだして「エヘヘ」って...裕奈、大丈夫か?気が狂ったのか(笑)?でも、これは大事ですね、この4人は密航者ですし...しかもこの時、ネギはフェイトに攻撃された!まさに一瞬の隙が突かれた!しかも太い石の槍で右肩に直撃され、まさに致命傷です!

ここからの対応は実戦経験有無の差がすぐ出ちゃいましたね。実戦経験十分な刹那、古、楓と小太郎はすぐ落ち着いて対応できたが、実戦経験が全くない明日菜と木乃香(しかも明日菜は最強の戦力で、木乃香はこう言う状況での最重要人物)は直ぐに然るべき行動をとることができませんでした。ネギ先生が大好きなのどかと夕映が血まみれのネギを見たらどうなるのやら...

フェイトの実力は京都でチラッと現しましたが、まさかこれほど強いとは!ネギパーティのメンバーは確かに修行で力を付けたが、やはりフェイトとその仲間にはかないません。しかも敗れたのは、ネギパーティの中でも、戦闘力は上位に入る3人なので、他のメンバーは当然敵えません。

フェイトの仲間ですが、二刀流の剣士はおそらく京都でもフェイトと組んだ月詠でしょう。楓を倒した魔法使い、どうやら時空間魔法か黒魔法を使える魔法使いの様ですね。もう一人の魔法使いは全く手を出していません、おそらく木乃香と同じ治癒術師と思われます。この2人の魔法使いが同じローブを着ているので、恐らく同じ組織の人だと思われます。

幸い武器を収納している封印箱は明日菜により破壊された(恐らく何らかの強い力を注入して壊した)。素手では全く戦力を発揮することができなかったネギパーティだが、これで武器を取り戻しまし、ちゃんと戦えるようになりました!しかしどこまで行けるかは分かりません...京都では杖を持ったネギや夕凪を持った刹那すらフェイト相手に大苦戦したので...カギはやっぱり明日菜になるかな?

フェイトは今回の事はネギたちと無関係で、目的は魔法の国の首都のゲートポートと言っています...恐らくフェイトはこのゲートポートを無力化させ、首都を守れる強い魔法使いの帰還を妨害し、その隙で首都そのものを攻撃、あるいは何らかの計画を実行するつもりでしょう。この点から推測すれば、フェイトはもしかしたら魔法の国に仇をなすテロリスト、革命家か反政府分子類いの危険分子かもしれまん。京都で千草と手を組み、両面スクナの召喚を協力したのも、恐らく両面スクナの力を使って、魔法の国に危害を加わることかもしれませんね。

そしてこれからの動きが注目されるのが裕奈、亜子、アキラ、まき絵の4人ですね。普通の魔法が見られたらまだ誤魔化せますが、目の前で魔法戦闘を目の当たりにしたし、しかも魔法の国まで来たので、さすがにもう誤魔化しきれませんと思います。今回は一挙4人にバレることになるのかな?それに、裕奈は魔法ともちょっと関係あるので、バレたあと、裕奈の動きもさらに注目されると思います。

うーん、この2週間のネギまは熱い!次回が待ちきれない!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

楓の ネギま!ニュース+187時間目感想ブログまとめ 「2007年9月5日」

・ネギま! ニュース●ドラマ版ネギま!のOPとEDのCDをアニメイトで買うと特典が付く模様 [東麻帆良駅 業務日誌]告知ポスターかぁー 正直、欲しい!●9月8日のアニスパは、Aice5がメンバー全員で登場!! [GONTAのぶらぶ
楓の箱リロLive対戦日記【2007/09/06 21:14】


魔法先生ネギま! 187時間目 凶悪!フェイト・パーティ

「魔法先生ネギま!」を更新します。突如、凶弾に倒れるネギ先生!いきなりの展開にゲート内はパニックだ!!今週はとにかくスピード展開!慌てるネギパーティは早くも臨戦態勢だ!!
いけさんフロムFR・NEO RE【2007/09/07 05:15】


魔法先生ネギま! 187時間目の感想まとめ

 自分で感想書くのが面倒くさ…じゃなくて、時間が経ちすぎているので色々感想を見てまわりました。それで、人のを使って書くのもおもしろそう、と思ったのでまとめにしました。別に金色とかシルバーなんかのblogを意識したわけではありません。参考にはしましたが。ちなみ
愉快そうな徒然日記【2007/09/17 14:31】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。