無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま舞台モデル巡礼&Love Aice5DVD鑑賞オフ
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま舞台モデル巡礼&Love Aice5DVD鑑賞オフ
一昨日は濃い一日でした~朝一鈴きんさん弟子さんと新宿駅で集合し、ネギまの舞台モデルになった深谷駅駅舎とスターバックスカフェ聖蹟桜ヶ丘店を見に行き、午後はそのまま鈴きんさんが主催した「Love Aice DVD鑑賞オフ」に参加し、オフ会ごはもちろん「かまどか」で飲み会!

以下は写真付きレポです!
(1)聖地巡礼
深谷駅駅名標

深谷駅到着!新宿から電車で1時間、しかも途中籠原駅で切り離しがあるので、鉄道マニアであるわたしは大はしゃぎ!(笑)
深谷駅正面出入り口

これが深谷駅の正面出入り口です。雄々しくて重厚な感じが良いですね!さすがは関東駅舎百選にランクインした駅!
深谷駅駅舎

側面からみた深谷駅の駅舎。本当に雄々しい!
深谷駅全景

これが深谷駅の全景!まさに麻帆良学園女子中等部の校舎そのまんまです!すばらしい!
龍宮神社?

駅のすぐそばに「瀧宮神社」という中規模な神社があります。鳥居とかの雰囲気は龍宮神社とはかなり近いですが、龍宮神社のモデルはこれではないですね。
深谷駅模型

これは深谷駅の模型です。これを見れば、ネギま!で登場した麻帆良学園女子中等部校舎は屋上までそのまま使っていることがわかりますね。
深谷駅屋上

これが屋上のアップです。周りがフェンスに囲まれた一番高いあの屋上が明日菜が「ネギま部」結成すること提案した場所です。
あのエスカレーター!

そしてここ!ここはネギと明日菜がテートシュミレーションを行うとき、二人が待ち合わせした場所です。
あのカフェ!

そしてこれがネギと生徒たちが何度も使ったカフェです。
2階から見たあのカフェ!

2階から見れば、さらにその雰囲気が出ますね~


(2)DVD鑑賞オフと飲み会
午後2時、聖蹟桜ヶ丘から戻った私と弟子さんはオフ会会場であるパセラ六本木店に到着(参加者の日記によると、我々が使った部屋こそ、Aice5さんがhm3SPECIALの撮影で使用した部屋とか)!皆さん一通り自己紹介して、鑑賞オフ開始!いや~皆さん熱いですな!普段一人で見るときはマッタリと見ていることが多い私もつられて、一緒に騒ぎました!楽しい!
そして鈴きんさんの見計らいで、Re.member、裏・友情物語と約束~I will stand by you~の合いの手予習もちょっとやりました。これで20日はバッチリですね!
オフ会の時は、もちろんパセラが用意した「Aice5解散スペシャルメニュー」を頼みました!
Aice5グリーンカレー

これがその内のひとつのグリーンカレーです。ちょっと辛いタイ風カレーです。
Aice5生ハムサラダ

もう一つがこの生ハムサラダです。サッパリしてて、美味しいです。
料理としては普通に美味しいと思いますね。
Aice5解散スペシャルメニュー

こちらがメニューです。これは本気で持ち帰りたいですね(笑)。

オフ会終了後はもちろん「かまどか」で飲み会。人数の関係上、13人は2テーブルに分けて座りました(といっても隣り合ってます)が、私がいたテーブルはカインさん、馬にぃさんと鈴きんさんが居たので、しょっぱからハイテンションとなり、いろいろと熱く語りました!「実写版の夕映の子の胸はさすがにそれはねーよ!」「13歳は良いよ!」「でも13歳であの胸はねーよ!」「あれで良いんだよ!」「13歳の胸を見るなよ!」とか...本当にしょっぱから飛ばしてます(笑)。うちのテーブルはとんだ変態おじさんの集まりになりました(爆)。でも、やっぱりこういう飲み会は最高ですね!趣味や志があった仲間と飲むのは最高!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

しょっぱなから飛ばしてサーセンw
今度は最後まで飲みたいデスネー。

【2007/09/20 16:17】 URL | カイン #- [ 編集]


>カインさん
いやー楽しかったですよ!飲み会であんなに大笑いしたのは久しぶりでした。機会あったらまた一緒に飲もう!

【2007/09/20 23:22】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

他サイト様更新記事

【魔法先生ネギま!188時間目感想記事】すかーれっと航海中<日々研鑽>さんネギま!188時間目の気になる言葉たち上に行ったらさらに上から叩きつけられた ~ネギま!188時間目感想~>ネギの言葉遣いと思え
ネギズ【2007/09/19 21:53】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。