無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま190話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま190話感想
昨日はネギま190話を掲載したマガジン44号の発売日です。感想は以下になります。
今週のお話は魔法世界でのお話しですが、茶々丸を主役としてクラスメート篇と捉えるのもOKですね。そういえば見てみると、茶々丸が1話の中でこんなに喋ったのは初めてですよね?

冒頭のエヴァ様と茶々丸の対話シーン、2人の日常関係を良く出していますね。最近茶々丸のAIも進化してきたし、もしかしたらこのようにマスターをからかい、そしてエヴァ様が茶々丸をおしおきするシーンは、以前より増えたかも知れませんね。それに茶々丸は3巻ネギの初戦闘したあと、着々と成長しているし、今やネギはエヴァ様に続いて、自分が守りたい人にもなりました。しかもネギの事になると、恥ずかしくなる事もしばしばですし。うーん、この魔法と科学を融合したロボット、誠に興味深い代物ですね。

さて、今回では、魔法世界の世界地図が出てきました。もし地図が書いたように、日本は魔法世界のその位置に居るとしたら、相応の位置からみて、首都のメガロメセンブリアは地球の北太平洋ミッドウェイ島あたりで、ネギと茶々丸の現在地はバングラデシュかインド北東部にあるではないでしょうか?

しかしメガロメセンブリアから1万キロほどの所に飛ばされるとは...あの強制転移魔法の効力は強いですね。フェイトの仲間ですから、恐らく実力が凄い魔法使いでしょうね、この魔法を使った人は。

ここは魔法世界ですから...今回出会った魔法生物はうろちょろしているでしょう。そうなると、サバイバル訓練を受けてないメンバーは本当に危険ですが...ネギの魔法も利かない魔法生物ですし、この調子だと、たとえ刹那や楓などの使い手でも、絶対安全とはいえませんね。

茶々丸は戦闘中で、自らの意思でネギを守りました。こうやって自分の意思でエヴァ様以外の人を守ったのは、これが初めてと思われる。これは茶々丸がネギに特別な感情を持ち、そして進化した証でしょう。

茶々丸にとって、ゼンマイを巻く事はキスと同じくらい恥ずかしいことであから、これまではエヴァ様のみにして貰ったし、今回の旅行でも、女性に頼むつもりでしたね。うーん、つくづくこのロボットは興味深いですね。おーなるほど、ゼンマイもまく時は、魔力を注入しながらやる事ですね、道理でアーニャか木乃香に頼むと思ってた。これで茶々丸の日常の動力源も分かりましたね。

さて、状況は状況なので、仕方なくネギにゼンマイを巻かせることになった茶々丸...ゼンマイを巻いているだけなのに、何でこんなにエロいだろう(笑)!しかも「気持ちいい」だからじゃんじゃん巻く...ネギ!君って子は(笑)!まぁ、子供だから、その仕掛けはちゃんと分かってないでしょうね。ただ...あんな力一杯巻いちゃったら...茶々丸は軽くイッたのではないかな?とちょっと想像してみる(←変態)。その瞬間、茶々丸はロボットから女になりました!(違

初めてのゼンマイ巻き(初キッス?)なのに上手い...ネギくんはどこまで罪作りな男の子でしょう(笑)。

うーん、お話はシリアスなのに、やっぱりエロエロ要素満載...赤松先生!夢をありがとう!(何が?)

今回のお話、是非ともアニメで見てみたいですね!特にゼンマイ巻きのシーンは!渡辺明乃さんの一味違う...と言うか、女になった茶々丸を聞いててみたい!あ、もちろんこのシーンは、すでに利奈さんと明乃さんの声で脳内再生済みですよ!(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(10/04)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま190話感想」>ネギくんはどこまで罪作りな男の子でしょう(笑)。 ネギ君はほんとにねぇ^^;・・十兵衛の呟きじゃあ! | ネギま190話感想-------------------------------
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2007/10/04 05:41】


他サイト様更新記事

【実写版ネギま!関連】StarChild:魔法先生ネギま!サイトがリニューアルされています!電撃JAPさんMAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま! 第1話「マギステル・ネギ・マギ」JAPさん、一人台詞自重wAC
ネギズ【2007/10/04 09:12】


楓の ネギま!ニュース+190時間目感想ブログまとめ 「2007年10月3日」

・ネギま! ニュース●ドラマ版「魔法先生ネギま!」テレビ東京ほかにて、いよいよオンエアスタート![StarChild:魔法先生ネギま!]●【テレビ東京】ドラマ版 魔法先生ネギま! 公式サイトオープン! [東麻帆良駅 業務
楓の箱リロLive対戦日記【2007/10/05 00:03】


魔法先生ネギま! 190時間目 エネルギー充填120%

唐突に大冒険の幕が上がった「魔法先生ネギま!」を更新!!茶々丸との二人旅という、今まで考えもしなかった展開になってしまいましたが、今回のエピソードで茶々丸に対するイメージに大きな変化が!?日本列島を軽
いけさんフロムFR・NEO RE【2007/10/05 05:22】


「ネギま!」190時間目感想

どうもこんばんは、謙太郎です!今日10月3日深夜、ついにドラマ版『魔法先生ネギま!』が放映スタートです!色々騒がれた実写化ですが、ついにこの日がやってきました・・・東京...
まいぺーす日和【2007/10/05 20:38】






