無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月5日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月5日の更新
さて、ドラマ版のネギま!ですが...実はまだ見ていません!せっかく昨日はワザと空き時間を作ったのに...元々ニコ動で見ようと思ったですが、どうもうちのPCはニコ動との相性は悪い...Aパートは何回リロードしても、明日菜の初登場シーンで止まる...ネットの調子が悪いかな?現在某所から録画ファイルを獲得中です。順調であれば、朝で獲得完了になるはずです。なので、感想はもう少しお待ちください。
あ、あと、今夜ラジオやりますので、こんなおじさんの喋りでも聞きたい方がありましたら、是非聞いてみてください。


1.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
お気に入り♪
そういえば日本も段々と乾燥な季節になりましたので、リップクリームは必須品になる季節がやってきますね。

2.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
ぞーり。
草履か...実はこれは一度履いてみたいと思ってる履物ですよ。あ、出来れば全て藁で出来た草履を履きたいですね。
そんな神田さんは現在11月の初舞台に向けて稽古中。殆ど初挑戦のことなので、神田さんは悪戦苦闘中のようです。確かに新しい事を挑戦すると、新たに自分がダメな部分も発見しちゃうので、時々落ち込みますが、新しい発見があったときは本当に嬉しいですよね。こういう感覚は新しいことを挑戦するときでしか感じ取れないですね。
はぁ...神田さんの初舞台、この眼で見てみたいなぁ...きっと素敵でしょうね...

3.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
お知らせラッシュ!!!
まりまりは12月にも別のイベントに出演するそうです!最近まりまりが出演しているイベントは多いですね。そういえば...私はまだネギまのイベント以外で、動いてるまりまりを見ていませんね...見に行きたいなぁ...

4.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
打ち上げ中。
お!飲んでますね!純やん!飲むのはやっぱり皆とガヤガヤ飲むのが一番ですね!

5.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
気になる病は気から出たマコト
大前さんは舞台を見に行き、しかもそれはドラマ版ネギまのキャストも出演して舞台だそうです。
そんな大前さんは録画ミスのせいで、ドラマ版はまだ見てないそうです...仲間仲間!(笑)

6.ユメユラOffical BLOG~ゆめごこち~に板東愛さんの書き込みがアップされました。
念願の☆
板ちゃんは念願のに行ってきたそうです。良かったですね!そう言えばこの時期でこう言った遊園地に行くのが一番良いじゃないでしょうか?天気は熱すぎでもないし、寒すぎでもないし。
あ、そう言えば...今回東京に行ったときもディズニーには行かなかったなぁ...舞浜駅は3回通りましたけど(笑)。まぁ、でもこんなところは男1人行っても面白くないですし。

7.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
観たーーー!
うりょっちはドラマ版を見たそうです。しかも感想は概ね良好のようです。そう言えば...リアルタイムで見たネギま声優さんは居るかな?感想はどうかな?ちょっと知りたいですね。

証明写真
お!うりょっちのこの証明写真の写りはなかなかいいですな!
そんなうりょっちは車の免許を取りたいそうで...時間はかかるけど、やっぱりとった方が良いですね。

8.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
それが、かのん流!秘話
なるほど、「それが、かのん流!」はこういう裏話ありましたか。でも、夢が叶えたことは本当に良いことですね。人は夢を持ったら、それを叶えさせるのが大事な事ですし、叶えた時の嬉しさも言葉では表せないですからね。
うーん、このCD丁度今回東京から帰国の日で発売したので、買えなかった...残念!

9.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月3日分
先生のドラマ版感想がアップされていますね。私はまだ見ていませんが、各所のキャップ画像を見てみると、画面が暗いのは凄く印象的ですね。あと、実写なのに、パンチラがOKな所も各所で話題になっているようで...そうですよ!何でアニメはNGなのに、実写はOKなんだ?未成年少女のパンチラはアニメキャラのパンチラより危ないじゃないですか!(笑)

※10月4日分
いやー今回の茶々丸篇、エロかったですな!翻訳している時も、思わず力を入っちゃたよ、エロい方向に(笑)。ごっちゃあです、先生!
先生の説明によると、恥ずかしくて赤くなっているカットや恥ずかしくて泣いているシーンは連載開始から一度も無かったとのこと、だってロボですので。でも、茶々丸は科学と魔法を融合したある意味新技術を使った新鋭ロボットなので、いつかはこう言うシーンが出てくるかも?
1000万部突破記念QUOカード、私も手元に届きました。これは良いものですね!お気に入りですよ!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




