無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 台風来襲
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





台風来襲
現在、大型で強い台風は台湾に通過中。私が住んでいる台北はモロ暴風圏内です。今外は大雨を降っていて、時々強風が吹き荒びます。私の部屋の窓の傍に置いているネギま!20cmフィギュア(箱つき)やスカカードキャラぬいぐるみは、先ほど強風でベットの上に吹き降ろされました。

今日は自宅で仕事する予定ですが、何時か突然停電するかは分かりません...つい30分前、既に一回停電しました。しかも今時々電気がチカチカします。どうやら台風のせいで、電圧が不穏状態になっているようです。これでは安心で仕事できないですね...

今年は既に8個ぐらいの台風が台湾に上陸し、うち役5個ぐらいが台北に向ってきました。しかしどれも台北に大雨や強風をもたらしていなくて、台風が来たと言う感覚は全くありません。今日のこの台風は、今年初めて台北に大雨と強風をもたらしました。でも...なんで休日で来るんだよ!明日、人と会う約束をしているのに!(な)


この記事に対するコメント

せっかくの休日なのになんで台風が来るのか!しかも「非常に強い」台風です。
今回の台風15号はかなり大変です。中心部はあまり上陸せず、ずっと宜蘭の外に止まっています。おかけ様で、台風の影響を受ける時間はさらに延びてしまいました。

ウェブを見る途中でいきなり停電!UPSがあるため何とかパソコンを切りましたが、UPSがビービー鳴っているからうるせぇ!

電力を回復した後、「ぼくは航空管制官2」関空夜間を再開しました。が、超上級で5分未満でヘッドオン終了w、って笑うもんじゃねぇ!(怒)これは絶対、孔明の罠だ。

結局、ニコニコ動画で過ごしました。

【2007/10/06 23:30】 URL | David K. Narusegawa(なる党主席) #5BLE80KA [ 編集]


今日は本当に凄かったですよね…。明日少しでもマシになってくれることを祈っております。

【2007/10/07 00:17】 URL | 健(jian) #- [ 編集]


>なる党主席
折角の休日なので、台風が来たとは...本当に嫌ですよね!出来れば月曜日で来て欲しかった...

>健さん
昼間は本当に凄かったですね~今はもう嵐が収まったので、今日は大分マシになると思いますよ。

【2007/10/07 01:55】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]


柳生様
テレビで見ましたが、本当に大変だった様ですね。
地域柄とはいえ、ご苦労様な事です。
まずは大きな被害が無かった様で安心致しました。

【2007/10/07 05:20】 URL | 関東軍参謀 #eYj5zAx6 [ 編集]


>関東軍参謀さん
こういう大型で強い台風が台北に直撃したのは本当に久しぶりでした。何の被害も無かったのは本当に幸いでした。
ご心配をおかけしました。

【2007/10/07 11:20】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




