無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月10日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月10日の更新
今日は台湾の国慶日(建国記念日)ですので、一日休みです。しかし!私は自宅で仕事します...休みの意味ねぇー(苦笑)

現在「ドラマ版ネギま!の良かった、悪かった所」に関するアンケートを行っております。元々投票期限は10月7日までと発表していましたが、実は10月14日まででした...疲れすぎたかな...とにかく、皆さんのご投票、お待ちしております!


1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
24
こっちゃんも「24」を見てますか!台湾でも「24」は「CSI」と共に人気ドラマとなっており、レンタルビデオ屋でも常にドラマ類の人気トップ5に入るほどの人気作品ですね。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
あっ!
どうやら一昨日のイベントで、あずみんとお話す機会があったようですね。あずみんがイベントに出演することはまだ少ないですから、これは貴重な機会ですね。

3.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
飴を出せ事件?!
ゴメン...神田さん...この記事を読んで、思わずパソコンの前で笑いコケました!稽古場の皆さん、面白いな!田中真弓さん、相変わらずお茶目ですね!真弓さんのあの面白い性格は好きですね!神田さんのえさ袋は相変わらず大人気ですな!いやー神田さんのえさ袋、本当に可愛いですよ!あれは絶対神田さんのチャームポイントの1つだと思いますよ!
そんな神田さん、今回の初舞台に向けて稽古中ですが、初めての事が多いなので、やっぱり不安そうです。あ...もしかしたら、真弓さんなどの先輩たちが神田さんのえさ袋をネタとして神田さんをからかうのは、神田さんをリラックスさせたいと思ってるじゃないかな?皆さんはいい先輩ですので。
そして神田さんの右奥の親不知が腫れているようです。これは...酷い時は生活だけでなく、仕事にも支障を来すので、やっぱり早めに治した方がいいですね。

4.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
お熱
Hazukiさんは熱が出たそうです。大丈夫かな?

それから
Hazukiさんが観覧したゴスペラーズのMTVが放送されそうです。興味あり方は是非見てみてください!

5.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
先生対決
あ!矢部さん、凄く様になってますね!現実には居そうな熱い先生ですね!まりまりは...うーん、カバンはちょっと余計だったかな?(笑)

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
サプライズ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まりまり大喜び!出演者全員は全身全霊でバースデーイベントを盛り上げ、そしてまりまりを喜ばせていますね!

お手紙公開♪
イベント当日、まりまりが参加者の皆さんへの手紙のが公開されています。
と言うか...この服どうしたの?可愛い!(笑)

感謝!!
イベントは本当に盛り上がったようですね。自分も参加者の一員になりたかったなぁ...

7.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
マミー。
これは一種の飲み物かな?飲んだ事無いですね...今度飲んでみようかな?

8.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
感謝です☆
こうやってイベントに出演しているまーみーを見れた事は本当に珍しいことなので、当日のイベントを参加できた人はラッキーですね。行きたかったなぁ...

9.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
お世話になってます
これは...うりょっち専用座布団かな?
この季節、丁度焼き芋が美味しくなっている季節ですね。

10.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月7日分
先生は色々とBGMを探していますね。
「戦国自衛隊」はやっぱり20年前の方のアレが良いですね。特に最後の川中島合戦は好きです。隊員が一人また一人自分の時代ではない戦場で死んでいくは本当に切ない...千葉真一さんが演じる伊庭3尉VS武田信玄のシーンも良いですね。あの殺陣は素晴らしい!千葉さんが芸能界から引退したのは、本当に勿体無いですね...大好きな俳優の演技はもうこれから見れないので...


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




