無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま191話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま191話感想
一昨日はネギま191話を掲載したマガジン45号の発売日です。感想は以下になります。
今週の主役は千雨でした!そしてネギと茶々丸が最初に合流したのも千雨でした。

こんな見渡す限りジャングルである所に放り出されたことは、普段インドア派の千雨にとっては耐えられない事でしょう。特に千雨はファンタジーが大嫌いで、ただ平穏な現実生活を送りたいと思っているので、流石にこれは耐えられないでしょうね。携帯にノートパソコンが一緒に持ってきたのは唯一の救いですね。

電子精霊群は電子戦にならないと、あんまり役に立たないですね。精々偵察でしか使えない...しかも電気製品の電気がないと、力も一気に落ちます。野外戦闘で出来る事は限られるので、野外戦闘では千雨を後衛の方に配置し、のどかと共に参謀役として敵の攻撃の予測や計算を行った方が最適でしょう。

さて、今週のお話も、見事エロエロなシーンがありました!今回の千雨はニーソックスの一部とスカートの一部を残して全裸されました、再び「着エロは全裸よりエロい!」と言うことを証明してくれました(笑)。ご馳走さまでした!いやーしかし...横縞のニーソックスか!先生、ちゃんと分かってますな(ニヤニヤ)!

幸い千雨が食われる直前、ネギと茶々丸が現れて、千雨を救出。千雨はここで、ネギに自分の本当の感情を曝け出しました。普段人の前で本当の感情を表さない千雨にとって、これは大変な事ですね。千雨みたいな人だと、自分が認めた人、或いは自分が心を開いた人だけに、本当の自分を曝け出すので、この涙は「ネギに対して、心を開いた」とでも言えるとも言えるでしょう。まぁ、これまで千雨もネギに色々とアドバイスして、口が嫌々と言っても、何かとネギを協力しているので、麻帆良武道会以降から、心のどこかでネギを認め、そして心を開き、ついに今回のピンチで、一瞬でネギに本当に感情を見させてしまいました。これから千雨がネギに接する態度は基本的に今までとは変わらないですが、2人になった時、或いは必要な時になると、どんな態度をとるのかは、個人としてちょっと楽しみです。

そして最後、千雨は茶々丸に「私よりそのガキ取りやがって!」と言いました...これは千雨のヤキモチと解釈してもいいかな(笑)?しかも茶々丸とネギはイチャついてる事も気づいたし(まぁ、茶々丸が「イチャつく=ネジを巻いてもらう」と思っているがどうかは問題だけど(笑))...ヤキモチを妬いてる女性は鋭いよ!えーと...この瞬間、千雨X茶々丸カップルのフラグは公式的に立てられたと解釈してもいいかな(笑)?そうなると、このカップルの愛称はどうしようかな?「せん茶(煎茶?)」?「千丸」?「雨茶(冷め茶?)」?うーん、どれもいまいちしっくりとこないなぁ(笑)。

あ、あと、千雨の「助けてよぉ!ネギ先生!」のセリフは、バッチリ由美さんの声で脳内再生済みです。(←バカ)

P.S今週の「もうしま」はバカすぎる!読んでて思わず大笑いしましたよ!(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(10/12)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま191話感想」 >千雨は茶々丸に「私よりそのガキ取りやがって!」と言いました... >これは千雨のヤキモチと解釈してもいいかな(笑)? どうかなぁそれもあるけど、若干の見捨て
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2007/10/12 06:02】


楓の ネギま!ニュース+191時間目感想ブログまとめ 「2007年10月10日」

・ネギま! ニュース ●アニメ ネギま!? DVD 8巻 スペシャル版 発売! 22~24話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き 映像特典DVDの振り付けコーナーでの曲は、 「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」の
楓の箱リロLive対戦日記【2007/10/14 11:25】






