無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月12日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま!関係のブログ10月12日の更新
現在「ドラマ版ネギま!の良かった、悪かった所」に関するアンケートを行っております。投票期限は10月14日までです。皆さんのご投票、お待ちしております!


1.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
らぶ☆
お!これは可愛いですね!しかもこれは未帆さんが買うかどうか凄く悩んだものだそうです。さぞや嬉しいでしょうね!もし未帆さんが悩んだ時、その友人さんが気づいて、そして今度誕生日プレゼントとして送ったのでしたら、この友人は気を利くいい友人ですね!

2.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
今更?!
直美さんは今になって、やっとPS2を買ったそうです。まぁ、360、WiiやPS3共に発売した今、PS2は値下げましたので、もしPS2のソフトがやりたいでしたら、今はまさに買い時ですね。

3.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
馬鹿盛り部inお台場その3
馬鹿盛り部inお台場その4
馬鹿盛り部inお台場最後
直美さんの先生姿も様になってますけど、やっぱり一番様になっているのは矢部さんですね!本当に実在する熱血男性教師みたいです。

愛のロマンチカ
馬鹿盛り部イベントのチケットは間もなく発売ですね。行きたい人はお忘れなく!私も行きたいけどなぁ...

4.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
今からお仕事。
お仕事頑張ってくださいね!

5.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
Flower☆
これはイベント当日で貰ったお花だそうです。綺麗ですね!

6.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」で、松岡由貴さんの写真がアップされました。
ふわゆる~♪
由貴さんがこうやって全快して、また楽しくお肉を食べられる姿を見て、本当にホッとしますね。

7.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
な、な、なんじゃこりゃー!?
こういう雲は綺麗ですね!私も外で見ちゃうと、思わず見とれてしまいますね。

8.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月8日分
読者の予測もなかなか鋭いですね。でも、たとえ物語が予測されても、どうやって予測された物語を面白く描くのが、漫画家の腕の寄る所ですね。

※10月9日分
先生と久米田先生、相変わらずこう言う仲ですね(笑)。久米田先生の言葉から見れば、もしかしたら本当に先生のお隣さんだったりして。それと先生...「下界」って言わないでくださいよ!どんだけ勝ち誇りたいですか(笑)!

※10月10日分
ドラマ版の第2話、依然として好評を得ているようですね。私はまだ見てませんので、感想はもうしばらくお待ちを!
今週の191話も...ご馳走さまでした(笑)。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

「ネギま!」関係者様、こんばんは^^☆

ドラマ版、1は聴きましたが、2は、まだ聴いておりませんので、感想を述べる事ができません。ご了承下さい・・・
ドラマ版、1は、とても夫々のキャラの特徴が出ていて良かったと思います、超鈴音(普通語:Chao lin yin、広東語:Chao lin sheng)の喋り方はやっぱり何回聴いても面白いです♪そして、まき絵のアホぶりも最高です♪どのキャラが良いなんて選べませんよ。どのキャラも最高ですから・・・

【2007/10/14 23:32】 URL | Manny #ui8Ty9YE [ 編集]


>Mannyさん
こんばんは。
関係者だなんで、恐縮です(笑)。
確かに、各出演者は頑張ってキャラの特徴を捉えるようにしていますね。
まき絵のアホ脱ぎ女っぷりは確かに面白い表現方式ですね。
いやー、ネギまのキャラはどれも最高ですよね!

【2007/10/15 03:28】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。