無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月15日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月15日の更新
「ドラマ版ネギま!の良かった、悪かった所」に関するアンケートは昨日を持ちまして、受付終了しました。ただ今結果を集計中です、集計終了したら、結果を発表させていただきます。


1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
口内炎は本当に嫌ですよね~刺激性が強い食べ物も食べられないし...しぶといところで発生したら、ビタミンを取って、自然に治ることを待つ事しか出来ないですし。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
きょーうはっ
久しぶりに友達と会うと、本当に嬉しいことですね。あーでも、私最近学生時代の友達と会うと、もう皆は学生時代みたいに思い切って遊べなくなったようです。最近会うと、殆ど食事して、お茶して解散です...なんか皆はもう年なので、思い切って遊ぶ気力はもうない様です(笑)。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
また、ネコです
この野良猫、どうやら人妻の様で...やっぱり!何かそうみたいな貫禄がありますね。

ハマダに行ってきた*^^*
あれ?これ...あ!思い出しました!9月東京に行った時、新宿駅の連絡通路で、この映画の広告パネルを観ました!パネルは大きかったし、しかも連絡通路の広告パネルは全部これでした、更に!パネルの中に登場した出演者は全員何か踊ってるようなので、凄く興味が沸きました!なるほど~この映画はもう公開しましたか!これは見てみたいですね。

素敵な企画が・・・・
どうやらLaylaは新展開があるそうです。なんでしょう?気になりますね~と言うか...早くLaylaのライブを見に行ってみたいなぁ...

4.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
オープンカー♪
お!未帆さんは撮影で、オープンカーを運転したそうです。未帆さんみたいな格好いい女性だと、オープンカーを運転するのは凄く似合いますよね~何の撮影なのかはとっても気になります!そして、出来上がったものも見てみたいです!

5.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
抜いたのにさ。
すいません、神田さん...今回の記事を読んで、またパソコンの前で笑いコケました!稽古場の皆さんは本当にお茶目ですな!今度神田さんと会ったら、同じように弄ってみたいな(笑)。でも、それは相当な覚悟が必要かも?
そんな神田さんは腫れた親知らずを抜いたそうです。しかも全然痛くないままで抜いたそうです。いいなぁ~私なんか親知らずを抜いた時、麻酔2本を打ってやっと抜きましたよ。1回目の麻酔が引いたとき、あの痛みは凄かった...もう8年前のことだけど、今でも覚えています。まぁ、でも、それは先生が下手なワケではなく、あの親知らずは前の奥歯に抑え込まれた状態のままで抜く事になったので、そうなりました。余りにも抜けづらいので、先生も思わず席からたって、片方の足を診療イスに踏んで、やっと抜きました...
細かく稽古していたら血糖値が下がった事は、ちゃんと頭を使っている証拠ですね。これはいい傾向ですよ!

6.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
きゅん☆
東京観光して、改めて東京の面白さを発見した有佳さん。自分が住んでいる地元だと、やっぱりあんまり観光とかしないので、かえってこうやって誰かを案内して観光している途中で、自分がずっと気付いてなかった地元の面白さが気付きますよね~

7.スーパーロボット大戦の公式ブログ「熱血!必中!スパログ!」に相沢舞さんの書き込みがアップしました。
テスト前
姫はロボットアニメをもっと勉強するべく、まんだらけに行って、有益な資料を探したとか。勉強熱心ですね~これはいいことですよ!偉いぞ!姫!でも、まんだらけは本当に何でもあるし、マニアの心をくすぐるレアものあるので、どうしても探し物を忘れて、見惚れてしまいますよね~分かります。実際何度も経験したので(笑)。

8.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
うむむ、、、
あら?結局クマさんともお別れですか?まぁ、でも、昨日の記事でも言いましたが、ブログは自分の物ですから、納得が行くまでに調整しても構わないですよ。

やばっっっ
まぁ、自分がお気に入りも物だと、ついついその世界の中に入り込んでしまうので、いくら時間があっても足りないですよね~

人間です。
お!うりょっちもゲゲゲの鬼太郎に出演ですか!チェックしてみようかな。

髪型
ヤバイ!うりょっちのそのおでこ、凄く触りたい!(笑)

8.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月11日分
クレジットカードの景品交換ですか?しかし、時々実際に計算してみると、殆どの景品は普通で買うより、交換した方でかけたお金は高くなるですよね~だから、やっぱり電子マネーとかポイントに変換した方が一番徳ですよね。
「残業ダイエット」?そんな物あるんだ...あーでも、私も夕食を取ったら、あと3時間ぐらい仕事する事はいつもの事だけど、それでも痩せてないですが...これ、効き目ないじゃなかな?

※10月13日分
先生は大暮先生と対談したそうです。どこで載るかな?これは読みたいですね。
業界のアブナイお話...同じ業界人だと、ついついそう言うお話をしてしまいますね~だってお互いこの業界の色々を見てきましたから...私だって同じですよ。こっちの同業者をお話すると、とても他の人に聞かせることが出来ない事ばっかりになります。


この記事に対するコメント

>2899番のコメントを残した方
投稿者の名前を記入しておりませんので、規則通り削除させていただきます、ご了承くださいませ。投稿者の名前を記入した上で、もう一度書き込みするようお願い致します。

【2007/10/15 11:09】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




