無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月17日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月17日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
また『24』話
ちょ...こっちゃん!こういう時は気合を入れて、全部借りて、そして一時引きこもって、一気見終わるんべきですよ(笑)!

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
パンプキン☆
これは可愛いですね~確かにこれを割る時は、ちょっと切なくなるかも?

3.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
よかった~♪
これは...感動的ですね!最近のバラエティ番組は何かメチャクチャのものが多いので、どうも好きになれないね。こう言う時代でこう言う感動的な番組があるのは本当に嬉しいことですね。

4.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
けいば
こう言った自分が好きな事についての特集が組まれた雑誌を見ると、本当に嬉しいですね。私も台湾の雑誌がもし日本のプロ野球の特集が組まれたら嬉しいですね。

5.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
癒し
こうやってお香を焚くことは日本古来の伝統ですね。うちの妹も時々部屋でお香を焚きます、あの匂い、私としてはちょっと好きですね。

ちゃんこ
ちゃんこ鍋は一回台湾の友達と共に、相撲の街両国で食べました。意外とサッパリしているので、あの味は好きです。もう一度食べたいですね。

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
カニ
時々日本の商品名を考える人のネーミングセンスに感服しますね。こう言う商品の種類や商品の使い方をそのまま名前にする考えは本当に面白い!

7.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
早速。
早速買ったモケモケを使った純やん。あれ?その形のせいか、何か...純やんはさかさまの猫を持ってるように見えますね(笑)。

8.大前茜さんの公式ブログ「茜犬本舗」が更新しました。
テンテコマイ。
引越しは本当に大変なことですね~特に一人暮らしだと。確かに引越しするまでは色々と大変だけど、新しい生活は本当に楽しみですね。
大前さん、今度の引越しが終わったら、ぜひその「ドキュメント」を皆さんに聞かせてください(笑)!

9.猪口有佳さんの公式ブログ「ゆかたんしぉv」が更新しました。
ま。
寒くになると、使っている電気製品の周りは暖かいですから、動物も自然とそこに近づいたり、居座ったりしますね。

10.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
最近
最近ネタ探しに頑張っているうりょっち。こうやって日常生活でネタを探していると、時々思いよらぬ発見があって、本当に楽しいですね。

メロメロパーク
繋がらないのは、時々システムのせいなので、我々ユーザー側は何も出来ません...気になるけど、復旧を待つしかないですね。

11.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
人妻アイドル♪
記事は読ませていただきました。なかなか面白いですね~
「バリバリバリュー」のお陰で、先生だけでなく、佳音さんまで有名人になりましたね。全国放送番組の効果は本当に凄いです!
こういうこと言っちゃうと失礼かもしれませんが、ご結婚前の先生は本当にキモいでした(私は同じような匂いを感じました、キモじゃなくて(笑))が、結婚後のあの変わり様は本当に驚きました!「結婚は男をこんなに替えるものだったとは!」と思いました。でも、それもこれも佳音さんといういい奥さんが居たからこそ成し遂げた事だと思います!

12.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月15日分
赤松スタジオは現在風邪が流行ってるようです。皆さん、気を付けて下さいね!
先生の抵抗力がいいのはいいことですね。漫画家みたいな重労働の仕事は体が資本ですから、あんまり病気にかからない事はある種の優勢だと思います。

※10月16日分
今日はいよいよ20巻、ネギパ15巻、そしてネギパバインダー3期の発売日ですね。もちろん全て確保しますよ!
20巻のおまけページはこの前先に拝見させていただきました(と言うか、監修にほんのちょっとだけ手伝いました(笑))。あれは本当に読み応えありますよ!でも、翻訳するのはちょっと大変そうです(苦笑)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




