無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギうた大賞2007投票開始!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギうた大賞2007投票開始!
ネギうた大賞2007特設ページ
鈴きんさんが主催した大型企画「ネギうた大賞2007」の投票が開始しました!皆さんも是非この機会で、自分は好きなネギうたを投票しましょう!


因みに私の投票項目は以下の通りです。ネギまの歌はどれも大好きなので、凄く悩みました...
1.1000%SPARKING
ハピマテもいいですが、私的としてはやっぱりセンスパが一番すきですね。あの力強い歌詞、メロディ、そしてキャラの個性に合わせたセリフパート、どれも素敵です!

2.A-LY-YA!
2期OPは1位で、EDは2位です。あの力強いOPと打って変わって、EDは楽しい雰囲気が一杯で、聞いてるこっちも楽しくなります。あと、何人かのキャラが入れたセリフ(アドリブかな?)もキャラの味を出していて、歌の楽しさを増やしました。

3.聖なる空の下で
このせつと言えばこれ!これぞ元祖このせつの歌ですね!特に1番せっちゃんパートの「ねぇ上手く伝えられなくて、悲しくさせてゴメンね、大好きだって、今大声で、叫びたい気分♪」の歌詞がせっちゃんの切ない心を歌いだしているので、大好きです。

4.Re-born
由貴さんも大好きなこの曲は、エヴァの心を完全に曝け出した曲だと思います。400年の人生の中で、この様な気持ちがきっと何度かあったはずと思うと、この曲を素晴らしさが分かります。

5.Infinity Love 2U
この新運動部の曲はメロディ、歌詞とも覚えやすいので、何回も聞くと、自動的に脳内に刷り込み、いつでも歌えます。その運動部らしいポップなメロディ、ちょっと意味深な歌詞は好きですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




