無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 「大和」、電力供給装置機能停止!至急救援サレタシ!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「大和」、電力供給装置機能停止!至急救援サレタシ!
昨日帰宅したら、何時も通り部屋のパソコン「大和」を起動させ、メールチェックなどをしました。その後は作動させたままで、夕飯を食べに行きました。食べ終わって部屋に戻り、引き続きネットサーフィンとかしたと思ったので、また「大和」の操縦席に着席しましたが、何と、映像現像装置(モニター)は真っ暗じゃありませんか!しかも標示器入力装置(マウス)や文字入力装置(キーボード)を操作しても、うんともすんとも言いません、これは確実に省エネ状態に入ったのではなく、電源が落ちた証拠です。もう一度電源を入れてみたところ、何の反応もありません。詳しく検査したところ、電力供給装置(パワーユニット)が死亡したと確認しました。

このままだと、仕事も出来ないので、急いでバイクで近くのパソコン部品販売店に行き、新しいパワーユニットを(4800円也)購入し、交換しました。現在は問題なく動いています。久々に自分でパソコンを弄ったので、ちょっと楽しい。

取り外したパワーユニットを見てみると、それの製造年は3年前です。パワーユニットの寿命は3年なのは妥当だと思いますね。「大和」は一日少なくとも8時間稼動しているし、休日は仕事などの関係で、48時間以上稼動するのもしばしばですから、3年でパワーユニットが死亡したのも当たり前ですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

 無事に修理できてよかったですね。私はパソコンの中をいじくることはメモリー増設くらいしかできません。壊れたら、サポートセンターに電話するしかないです。
 自分のパソコンに「大和」という愛称をつけておられるんですね。由来は軍艦大和などの「大和」でしょうか?

【2007/10/18 21:30】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
私も大きな問題だと、やっぱり技術が高い友人を頼らないと厳しいですが、大抵のハード増設や交換は自分で出来ます。現在の「大和」も自分で組み立てたものです。その方が安心できる品質を持つ物を使えるます。ただ、そうなると、費用も高くなるのが難点ですね。

>由来は軍艦大和などの「大和」でしょうか?
そうです。因みの会社で使用しているノートパソコンの愛称は「武蔵」で、愛車のバイクの愛称は「三笠」です。

【2007/10/18 22:49】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。