無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! マガジン53号の感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マガジン53号の感想
今日はマガジン53号の発売日です。以下は感想です。
「ネギま!」
ナギ、ネギ親子遂にご対面!しかし抱き合う瞬間で、ナギから強烈なデコぴん!こんなデコぴんありなのか?ネギは飛んだぞ?

ナギを観た亜子とまどかは見覚えがあるような反応をしました。これはナギとネギは確かに凄く似ている親子である事が伺えますよね。全体的の感じから見ると、ナギは何だかお茶目な青年って感じがしますね。ちょっと父親っぽくありません、何だかネギとは兄弟みたいな感じです。

そして今回は「俺の意識上じゃ、まだ生まれてもないお前が」と言う興味深いなセリフが出てきましたね。これはやはり...ネギが生まれる前、ナギは既にどこへ行ったってことなのか?じゃ6年前の事件で出てきたあの人はナギじゃない可能性も浮かび上がって来ましたね。

そして最後はイマが優勝しました。これは少年漫画の王道じゃないですが、実力の差はありすぎて、そしてネギも念願の父とのご対面を果たしましたので、これでいいですよね。

そう言えば...この回は連載開始以来、文字数が一番少ない回ですよね?これじゃ明日の翻訳は早々に終われますね。でも、文字がなくても、絵でネギとナギの思いが伝えてきますね。どちらかと言うと、私はこう言う物語の表し方が好きですね。

そして、今回もゲーム新作情報がありました。GBA版ゲーム第2弾「魔法先生ネギま!プライペートレッスン2お邪魔しますぅ パラサイトでチュ~」は来年3月発売予定です。うむむ、、、1作目はまだ全然触れてないですよね、、、と言うか、GBA持ってないし、ま、でも買うけどね。(←アホ)

「スクラン」
晶...何やってるんですか?これは連載開始以来、晶が始めて計算外の事に遭いましたよね?そして...八雲はテレパシ誰を呼んでいるのか?播磨か?あのバカなのか?まぁ...確かなのは花井じゃないな...

サラ久々に本編で登場!やっぱり可愛いですね!(←金髪女好きな野郎)

「浜中アイ」
何で催眠療法の結果はそうなるのかな?やっぱり5円玉で催眠したのではなかったのが間違いなのか?

「涼風」
涼風と連絡が全然取れなくて、大和は遂に心配し始めた。しかし一人でいられず、結局他の女の子と出かける...おまえ、最低だな!

「090」
会長は頑張って料理でえこを勝ちたい。でも...創った料理は全然食べれない変なもの...同じ食べれないような、でも美味しい食べ物を創れるえこって一体...
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

週刊少年マガジン53号

・魔法先生ネギま! ついに決勝決着。一話の中で終わったのとネギが勝てなかったのは良かったと思う。クウネルが1000万を何に使うのか、まったく想像がつかないが。ナギの稽古が魔法ではなくて格闘なところに突っ込んでもよいだろうか?タイトルを拳法先生ネギま!に..
360度の方針転換【2005/12/01 11:46】


118時間目の感想

来週はネギま!休載のため、マガジンの感想もお休みです。「ゴッドハンド輝」も休みなので、立ち読みするかも微妙ですな。新連載で80P前後割いちゃうみたいだし。なぜかマガジン巻
Verba volant, Scripta manent.【2005/12/01 12:11】


魔法先生ネギま!118時間目の感想

1ページ目のネギにやられた!いやぁ、感動的な話になりましたねェ。・゚・(ノД`)・゚・。作り終わってみれば結構特濃になってました覚悟して読んで下さいwところでGBAでまた
ごーるど銀賞【2005/12/01 22:12】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。