無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ドラマ版ネギま!第3話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドラマ版ネギま!第3話感想
スネーク!どうした!応答しろ!スネーク!(挨拶)
やっと空き時間が出来たので、早速ドラマ版第3話を観てみました。感想は以下のとおりです。
今回は千雨のお話です。千雨を演じたのは麻生夏子さんです。基本的に演技はまぁまぁ良い方ですが、ちょっと残念なのは千雨とちうのテンションの違いをあんまりしていない事ですね。この点からみれば、ちゃんと演じ分ける事が出来た(と言うか、殆ど別キャラと言ってもいい)志村由美さんは本当に素晴らしいと思います。今後は麻生さんがもっと違いを出させるようになることを期待しましょう。

そして、今回のお話では、原作でまだ語っていない千雨がなぜメガネに拘る事について、独自な解釈で語りました。これは凄くいい考えと思います。しかも今回この付け加えた設定はキャラ根本の性格と相違してないし、むしろその性格を形成させた原因として捉え、全く無理の無い設定でしたので、逆にこの設定を原作に取り込む事も出来ると思ういい考えと思います。

また、ネギに秘密を知った千雨がネギを梱包して、沖縄に送り、しかもネギは貨物船からの救いの声が上げたこのシーンもなかなかいい考えと思います。ちゃんとネギま!的な面白さがあり、しかも千雨だったらやりかねない事なので、この発想はなかなか良いですね。

さらに、しずな先生も魔法を知っていて、しかもどうやら魔法に関する知識はタカミチほど豊富であるという設定もいい発想と思います。確かにああいう周りは魔法先生が多い環境の中で、魔法の事も知っているのは自然です。

今回の感想は私的には、第1話と第2話よりはちょっといいと思いますが、やっぱりいつもの欠点が残っています。最後のコンテストでは、流石に楓はSMマスクをのどかに被る事がしないはず。ああいう悪乗りするのは、どう考えても和美かハルナ当たりでしょう。ここでまたちゃんとキャラの性格を考えて演技を組み込めることをしていない欠点を露呈しました。残念!あと、茶々丸の作動音、あれはやっぱり余計な音です。早くこれを取取り除いて欲しいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

他サイト様更新記事

【本日更新記事】 スケッチブック ~full color\'s~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」 ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」 D.C.II ~ダ・カーポII~ 第4話 「秋風の中で」 をUP
ネギズ【2007/10/23 22:01】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。