無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月23日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月23日の更新
1.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
デートのお相手は
あずみんのデート相手はさくらいなるさんだったそうです。どうやら心身ともリフレッシュしたようですね。

2.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
天気がよかった♪
Laylaは新しいCDのジャケットを撮影したとか。お疲れ様です。と言うか、亜矢奈さんと藍里さんの写真、面白い(笑)。

3.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
ご相談ですが…
「道草3」はどうやらこのままもうちょっと削らないと、どうしても3時間近くのイベントになるそうです。凄いな!これは凄く濃いイベントになるじゃないかな?でも、3時間近くやると、Hazukiさんも大変でしょう...今回はアニソンを削っても良いじゃないでしょうか?

4.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
まるっと1ヶ月ぶりです
お!お久しぶりの更新ですね!でも、無理だけはしないで下さいね。

ゆいにゃん
まどかさんは榊原ゆいさんのライブを見に行ったとか。このライブは凄く良かったと聞きました。まどかさんも色々とお勉強出来たじゃないかな?

箱ごと!
これは京きなこですね。これを箱買いするってことは、まどかさんはそれほどこれにハマったことですね!

告知とリンク
まどかさんも出演した「Myself ; Yourself」は私の秋の新番組チェックリストに入ってます。ただ...まだ見てない!時間が欲しい!

5.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
祝い
お!このお茶入れ瓶、なかなか可愛いですね。

6.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
クレイジーナイト
まりまりは「ものまねクレイジーナイト」と言う舞台を見に行ったそうです。実は私もモノマネを見るのが好きですので、機会があったら、こう言う舞台も見てみたいですね。

7.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
ビタミンR。
3ヶ月じゃないよ。
純やんのWebラジオ「ビタミンR」は最終回を迎えたとのこと。うーん...これはチェックしてませんね...聞くラジオが多すぎたので...

8.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が笹川亜矢奈さんの書き込みがアップしました。
原宿は晴れでした。
今回の撮影地は原宿だったようですね。いい天気になって、本当に良かったですね。出来上がったものが楽しみです。

9.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
くはぁっ!
最近忙しすぎて、なかなか時間をうまく使えないと言ううりょっち。そりゃ私も同じです...一日の時間はもうちょっと欲しいですね。私もゲームはなかなか進まない...と言うか、大量に積みゲー中です(苦笑)。

10.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
申し訳ありません
こう言うコメントについての悩みはブログをコメント受付状態にしている管理人は必ず通る道だと思いますね。なので、姫はこれを機に、ちゃんとしたコメントに関してのルールとかを作っておいた方が良いと思いますね。明らかなルールがあると我々も何を守るべきなのかは分かるし、姫も管理する根拠も持つ事になりますし。

ただいま☆
帰途に着いた姫。お疲れ様です!帰る途中は気をつけてくださいね!

11.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
みくるさん?
「それが、かのん流!」はアニメうた王国↑さんで、着うた&着うたフル&待ちうけになるそうです。凄い!一気に来ましたね!
と言うか...佳音さんのこのコスプレ...殺人的に可愛い!

12.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月19日分
流石に皆はもうあれはネタだと分かりますよ、先生(笑)。

※10月20日分
10年前かぁ...あの時私はまだ18歳で、5年制専門学校の3年生でしたね。あの年の夏休みは早速原付の免許を取り、今でもまだ乗ってる愛車「三笠」を購入し、バイク通学を始めましたね。丁度その時はクラスメートも着々とバイクを買ったので、放課後(時々は授業をサボって)は何時も皆でバイクを乗ってどこかへ遊びに行きましたね(遠い目)。

※10月21日分
あ、そう言えば、私も「ネギま」翻訳してもう3年ですね。時間が経つのは本当に早い!


この記事に対するコメント

十兵衛さんこんにちは。コメントに関してはもいもいが書いているyaplogは使い勝手のイイほうだと思うですよ。後はもいもいがいろいろ考えてるようですから待ちましょう。

【2007/10/23 13:54】 URL | 岡野 #a1wT9NRs [ 編集]


>岡野さん
yaplogは一度書き込みを行えば、名前などがクッキーに保存されるので、ちょっと便利ですね。

例のコメントの件ですが、これは確かに管理者である姫が考える問題ですね。私は一経験者として、これからもブログ管理に色々とアドバイスを提供していきたいと思います。芸能人がブログを開設しちゃうと、どうしても我々一般人より直面する問題は多いですから、出来る限り協力したいですね。

【2007/10/23 15:24】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




