無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月28日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月28日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
なんと!!
そう言えば昨日台風が関東地方に接近しましたね。皆さんは大丈夫でしたか?

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
輝く
確かに輝いていますね。こう言う爪も面白いですね。

おみやげっ☆
これはどうやら手作りのクッキーですね。作った方は本当に手先器用ですな!流石は保育士さん!

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
嵐がきてるってさ。
その気持ち、分かります。特にこう言う日で仕事などで絶対出かけなければならないになったら、本当に嫌ですね。幸い台湾は台風が来ると、各自治体ごとが状況を予測して、一斉に休校や出勤中止の公告を発表しますので、こんな状況はあんまりないですね。

4.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
雨の日は…
あら?美佐さんもそうですか?確か板ちゃん(板東愛さん)もそうだと聞いています。こう言う人は雨の日では本当に大変ですね。

5.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
モーターショー!
あ、先日未帆さんが仰ってた車を使ってた撮影は、モーターショーのプロモ映像でしたか!これは見てみたいなぁ。ニュースでも見ましたが、今年のモーターショーでは、ロボットを搭載した車が多数出展されているようですね。時代の進歩が本当に感じますね。

6.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
台風ですか?
台風が来てたのに、神田さんは全く気づいてなかった様です。それほど舞台の稽古に打ち込んでいるという事ですね。そう言えば来週のこの頃はもう初日ですね。現場に行って神田さんを応援したいですけど...残念ながら行けません。神田さん、頑張ってくださいね!
神田さんみたいに、こうやって色んなことに挑戦し、それぞれの難しさを体感し、ちゃんとできた達成感を味わえるのは、本当に幸せな事だと思います。何時も言っていますが、これらのものは、全て自分の財産になりますからね。私もこれからは神田さんに見習って、色んなことを挑戦してみよう!

7.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
雨やめ
たとえ「雨、日兼用」と書いても、やっぱり大雨になると、効果がなくなるですね?これは覚えておこう。直美さん、実験ありがとうございます(笑)。

8.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
雨~
PSPが電池切れだと気づいてないまりまり...可愛いドジっ娘ですね(笑)。

入浴剤☆☆
「大切な日」を変な意味に捉える私ってイケナイおじさんかな(笑)?

9.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
カッコイイ。
500円玉。
お!これは格好いいですね!しかも500円玉が使えないほどの古さ!古いものが好きな私としては、こう言うものが好きですよ。うちに一台欲しいぐらいに好きです(笑)。

10.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。

まぁ、台風が来たですから、雨が降り続くのは仕方がないですね。こんな日でも出かけなければならないうりょっちはちょっと可哀想ですね。気を付けて下さいね。

11.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
NieA_7
インドカレーにナン...美味しいですね。実は初めてインドカレーを食べたのは、3年前下北沢に行ったときですよ。あのお店もインド人が経営していたお店でした。食事中店員さんもちょくちょく声掛けてくれて、凄く親切な感じですね。安くて美味しいので、一発でハマりました。ただ、残念なのは、台北はあんまりインドカレーのお店がないですよ、タイカレーや和風カレーの店は普通にあるけど...もう一度食べたいなぁ。

12.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
仮想パーティー
皆さんは仮想に力が入っていますね。これは流石に予想外なので、驚きますね。そう言えば、うちの会社もこれをやったら、同僚たちはどう言う仮装で来るかな?ちょっと見てみたい。いっそうのこと、今年の忘年会をそうしてみたらどうかな?きっと面白さが倍増するとおもいますよ。

13.赤松健先生の公式サイト「AI Love Network」に掲載された日記が更新されました。
※10月25日分
ネギパは累計109万部を売りましたか!これは凄い!こんな凄い本の制作協力できたのは、本当に光栄ですね。

※10月26日分
「ネギま!?」DVDの最終巻も間もなく発売ですね。今回のあの映像特典は本当に面白いですね。神田さんと利奈さんのやり取りは本当に面白くて、毎回見ると、きっと爆笑します。振り付け講座も凄く実用的でした。アレのお陰で、私は「らぶ☆センセイション」、「センスパ」と「A-LA-YA!」、そして「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」を踊れるようになりましたね。
そう言えば、利奈さんはネギまほビデおVol.2でも、何回か胸元が際どいシーンがありましたね。利奈さん...何かに夢中になっちゃうと、ちょっと無防備になるかな?それがちょっといいですよね(笑)。

※10月27日分
ただいま、この2つのラジオを聞きながら、更新中です。キャラソン、どれもちょっといい感じですね。お財布が余裕であれば、OPとED共々購入しようかな?


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




