無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ10月31日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ10月31日の更新
はぁ...ちょっと欝...ハムが第3戦で大敗するとは...でも、挫けちゃいけませんね!これからですよ!頑張れ!ハム!


1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
リアルタイム
リアルタイム更新
こっちゃんは山梨紅葉ツアーを参加したとか。良いですね!実は山梨の甲府はずっと行ってみたいと思っている所なんですよ。行くとしたら、やっぱりこの季節が良いですね。天気も涼しいし、紅葉も見れるし。

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
ぼやけていますが
どんな所も自ら進んで入る陽菜ちゃんは可愛いですね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
またきた。
大根の写真、また来ましたね。笹川家は最近この大根がブームのようですね(笑)。

家政婦は見た!
黒猫が覗いてますね。うーん、この表情はいいよ!

4.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
『遠回り』
今回の詩は切ないな内容ですね...いい感じですね。
この写真、Hazukiさんでしょう?Hazukiさんの口元はなかなかセクシーだと思いますよ。

最近‥
そうですね...コメント数が減ったのは、Hazukiさんにメールを送る事が出来るようになったせいじゃないかな?

5.木村まどかさんの公式ブログ「*Black or White*」が更新しました。
ふわゆる~♪デート
まどかさんもブログで由貴さん、亜矢奈さんとのデートについて語りました。デートの内容は凄く充実ですね。
マニキュア
うむ...すみません...合ってるかどうか分かりません...マニキュアは専門外なので...

6.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
が…
あ!私もこう言う瓶に入っている牛乳が大好きですよ。近年牛乳は全て紙パックのものになりましたので、こう言うレトロなものは良いですね。駅ではこう言う牛乳を売っている売店があって、毎回見ちゃうと飲みますね。
ブログの文章が消えちゃうと、本当に凹みますね...特に長い時間を掛けて書いた文書だと、余計に凹みます。

7.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
ふかしいもとか☆
うーん...じゃがりこをこう言うやり方で食べるですか?私は流石にやりませんね...あのサクサク感が大好きなので、柔らかくなっちゃうと、なんこ物足りないな感じがします。

8.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
すかいらーく。
確かに都心ではあんまり「すかいらーく」を見かけませんね...ジョナサン、デニーズだったらまだ多いですけどね。実はこの「すかいらーく」は台湾にも進出しましたが、確か8年前、台湾から撤退し、現在はヨーロッパ系料理のチェンレストラン「スカイラーク」になり、こっちでは大人気です。私は結構ここの料理が好きで、昔私のうちの1階が「すかいらーく」で、少なくとも月一で通ってましたね。ちなみにここでの名前は「芳隣」で、「お隣さん」の意味です。

9.Laylaの公式ブログ「Layla Blog」が笹川亜矢奈さんの書き込みがアップしました。
食べ放題☆
しゃぶしゃぶ食べ放題ですか!良いですね!私も食べたいな...最近こういう肉を思いっきり食べれる店には行ってないですからね...思いっきり肉を食べたい!

10.いのくちゆかさんの公式ブログ「いのくちゆかのゆかたんしぉv」が更新しました。
うっとり☆
台湾に来た人は、大抵お茶をお土産として買いますね。
ここのペットボトルのお茶は、緑茶までもが砂糖を入っているものが殆どですね。「日式緑茶(和風緑茶)」だと、砂糖無しのものです。私はれっきとした台湾人ですが、何故か和風緑茶の方が好きで、いつもそっちを飲んでいます。

11.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
うんと…
この鮪、確かに金魚に見えますね。しかしこの鉄火巻...美味しそう...あ、ヤバイ...よだれが...
そう言えば私もブログを開設してから、ネタ探しの為に、日常生活の色んなことを気にするすようになり、なんか面白いことを見ちゃうや感じちゃうと、「これはいいネタだ!」と思っちゃいますね(笑)。

12.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
しゃん
猫みたいな動く物体を撮るのは本当に難しいですね。私は鉄道車両を撮った経験があるので、ちょっと分かります。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




