無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま193話感想
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ネギま193話感想
今日はネギま193話を掲載したマガジン47号の発売日です。感想は以下になります。
さて、ついに街に到着したネギ、小太郎、千雨に茶々丸です。4日間で300キロを歩いたのは早い方と思いますよ。人間平均の歩行速度は1時間4キロとされています、もちろん24時間歩き続けているのは不可能ですから、仮に睡眠時間は8時間としても、平均的な速度で計算しても、4日間は256キロしか歩けません、300キロを4日間で踏破するのは本当に凄いことです。確かにネギや小太郎のような手練、そして茶々丸みたいな疲れの知らない人しか出来ないことです。ここから見れば、千雨は殆ど茶々丸におぶっられて居る事も理解出来ますね。

この街ヘカテスは外見は普通の熱帯な街ですが、街で歩いてる人々の姿、街全体の雰囲気...これは某ファイナル何とかの街じゃね?と勘違いするほどファンタジーですな(笑)。千雨...もう諦めましょうね(笑)。

そしてここで驚きの新事実が判明!何と、恐らくフェイトの計らいで、ネギとネギパーティご一行はゲートポート破壊の実行犯とされ、全員賞金首となっていた!これは確かにいやらしい手ですね...こうなるとネギたちはうかつに助けを求める事も出来なくなるし、全てのことは自分で何とかならなくなるし、街もうかつに近づく事が出来なくなり、行動も遅滞されます。いやらしい手だけど、確実な効果があります。さすが策士フェイトと言った所でしょうね。こんな状況に直面したネギたちは、夏休みが終わるまでに学園に戻るのは本当に厳しい...

ニュースでは、世界各所で「同時多発的な」ゲートポート魔力暴走事件がおきていると報道しています。これは恐らくフェイト一行がゲートポートの石を破壊したせいで、各ゲートポートの魔力のバランスが一斉に崩壊し、暴走していたとなったでしょう。現時点ではどのような影響があるのかは分かりませんが、もしかしたらこのまま魔力の流出が続くと、魔法世界全体の魔力が尽きる可能性があるでしょうね。

お!小太郎はいいことを言いましたね!そうですよ!仲間はそうこなくちゃね!と言うか、茶々丸の脳内はそんなフォルダーあったのですね!内容はちょっと見てみたいです。もしかしたら一番多く保存されているのは、千雨の言葉かも?

千雨の思考回路はとってもしっかりしていますね。彼女と夕映と言う「ダブル軍師」が居れば、ネギパーティも磐石ですね。

ここで年齢詐称薬の登場ですか!確かにこう言う使い方もありますね。でも...大人の外見になっても、中身は子供ですね、ミルクティって(笑)。と言うか、小太郎渋いな!爺さんかよ!お前は!

赤毛の優男...これはどう考えてもナギですよね~バルガスがあった時期は分かりませんが(でもそんなに時間が経ってないはず)、これはもしかしたらナギはまだ魔法世界に生きている間接的な証拠になるかも知れませんね。でも、店のマスターは「昔を居思い出しちゃった」と言っていますので...ナギはこの店に寄ったことは昔の事かもしれません。

そしてこの街に居るはずだった仲間は、何と夏美だった!これはちょっと予想外です!そうなると、魔法世界に紛れ込んだのはまき絵達だけでなく、いいんちょを除いて、出発の日で付いてきたクラスメート全員が紛れ込んでいる可能性があると考えられます!しかも夏美は一人で行動するのは殆どないので、千鶴も一緒の紛れ込んだ可能性は極めて高い!もしかしたら、次に魔法のことがバレる相手はちづなつかも?でも...考えてみれば、千鶴と夏美はヘルマン事件の当事者でもあるので、順当から考えれば、確かに魔法のことを知ることになる確率は一番高い二人ですよね~もしかしたらヘルマン事件の時、千鶴は既に薄々と感じていたかもしれませんが、わざと追及していないだけかも?

また、マスターが「他にも女の子がいた」と言っています...これは誰なのかは気になります。夏美だと、真っ先にに千鶴と連想しますが、強制転移魔法がかかられた時で、二人は引き裂かれた可能性はあるので、千鶴も一緒にいる可能性はそれほど高くないでしょう(まぁ、飛ばされる前に手と手を繋いだ可能性もありますが)。さらに、白い翼のバッジはネギま部部員しか所持していませんので、ここに一人部員居る事は確実です。そして馬車に乗り込んだ(乗せられた?)ことや千雨の推測を総合してみれば、ここに居た部員は和美であることの可能性は極めて高いですね。まだパクティオを持っていない和美は確かに夏美を守ることが出来ないので、強制的に馬車へ押し込められても抵抗できないし、刹那や楓などの達人みたいに、知らない人に対しての警戒心はあんまり無いので、この自分の全然知らないそして自分の力では何も出来ない世界で、甘いことが囁かれたら、そのままホイホイと馬車に乗り込む可能性も高い...なので...私の推測としては、この街から無くなった人は夏美と和美だと思いますね。

しかしこれは厄介なことになりましたね...バッジが持たない人はまき絵達以外にも、他の人が紛れ込んだ可能性があるとなるよ、全員見つけ出すことはもっと難しくなりましたね...

でも、こうなると、夏美と千鶴は主役クラスに入り、出番が増える可能性はあるかも?慧さんきっと喜ぶでしょうね~あ、この件を姫に報告しないと!

あ!そういえば、皆さんは「トッキュー!」を読みました?今週の「トッキュー!」では、明日菜が登場しましたよ!晴海で!でも...デブだけど...久保先生、やるな!(笑)

それと、「もうしま!」では赤松先生のコメントがありましたね!「アニメ化、そしてドラマ化はまだですか?」って...「もうしま!」はアニメ化したら、出演者全員は本人で声を当てて欲しいな~でも、ドラマ化はちょっと無理かも?ドキュメンタリーだったら十分ありえる!あのページ数は...15分番組になれるかな?でも、そうなると、全出演者は本人顔出し出演して欲しいですね~ヤバイ、本気で見たい!(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ネギま!関連サイト巡回(10/31)

■「十兵衛の呟きじゃあ!」さん「ネギま193話感想」 >慧さんきっと喜ぶでしょうね~ 西崎さんの感想は週末かなw・・ちょっと期待w あ、この件を姫の報告しないと! 十兵衛さん・・これめっちゃ感想聞きたい
ネギま!部屋(楊さんのページ別館)【2007/10/31 23:27】


他サイト様更新記事

低予算ブログさん 魔法先生ネギま! 第193話 >しかも数週間前に伏線張ってあったとかどんだけー。 これがネギま!の凄さですねw 大炎上さん 魔法先生ネギま! 193時間目 お尋ね者の賞金首となるネギ >ロボの茶々
ネギズ【2007/11/01 08:26】


楓の ネギま!ニュース+193時間目感想ブログまとめ 「2007年10月31日」

☆ネギま! ニュース ●アニメ ネギま!? DVD 9巻 スペシャル版 発売! 25~26話を収録。 SP版は課外授業コーナー収録の映像特典DVD付き。 付属ネオ・パクティオーカードは「アーマー 龍宮真名」 □ネギま!? DVD 第9巻 スペ
楓の箱リロLive対戦日記【2007/11/02 21:03】






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。