無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! 日本シリーズ終了
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本シリーズ終了
ぬおおお!負けた!2連覇ならず!残念!く...悔しい...特に今日のダルビッシュが好投していたので、悔しさ倍増です...でも、今日は本当に仕方が無いと思います、山井は余りにも良かったし、中日の守りも良かった。山井は8回までパーフェクトなピッチングでしたね。

この5戦を見てみると、ハムは殆ど得意の「繋がる野球」が出来ませんでした、加えて投手はダルビッシュ、吉川と武田久以外、あんまり良いピッチングしていなかったのは本当に痛いです。

打撃では5試合22本のヒットしか撃っていません...確かに第3戦では9本、第4戦では7本を打ちましたが、必要の時はあと一本が出なかった...これは今シーズン、決定的な長打力を欠ける日本ハムにとっては、本当に痛いことです。今シーズンチーム本塁打数が12球団中最少で、唯一2桁に留まってるチームにとって、連打が唯一の生命線ですので、打てないと本当にどうしようもありません。打線の方は、本当に中日投手陣に完敗したと思います。

また、投手陣はまさかの大量失点が2戦で起きました、しかもまさかコントロールで勝負する武田勝と今シーズン10勝目前まで漕ぎ着けたグリンが先発した試合で大量失点しました。私は元々この2人を期待していましたが、まさかこうなるとは...ちょっと予想外でした。

投打とも中日に圧倒され、得意の「繋ぐ野球」を出来なかった日本ハムは全く勝利する希望はありませんでした...今シーズン限りで退団するヒルマン監督に2連覇と言う最高なプレゼントを贈る事が出来なかったのが本当に残念です。でも、両チームの選手共に素晴らしい戦いを見せてくれました、本当にお疲れ様でした!

来年日本ハムは梨田新監督の指導の元で動きます、どういうチームに変わるのかは、今から楽しみです!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

一応愛知県民で中日ファンの私としては、日本一になってくれて嬉しいです。
まあ、中日が巨人を日本シリーズに出さなかっただけでも満足なんですけどね(笑)

【2007/11/03 11:03】 URL | こまねずみ #- [ 編集]


>こまねずみさん
中日、本当にめでたいですね。53年ぶりですし、これまでは何度も日本シリーズ出場したけど、なかなか日本一になれないので、そのめでたさは倍増ですね。

>中日が巨人を日本シリーズに出さなかっただけでも満足なんですけどね(笑)
Aクラスだと、だれでも日本シリーズ出場の権利があるのはCSシリーズの醍醐味と思いますね。

【2007/11/03 14:53】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。