無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ11月3日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ11月3日の更新
1.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
携帯
うわ...こっちゃんの携帯、何か重そうですね...そんなにストラップ付けて、不便じゃないですかね?

2.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
なるちゃんが
これも
これは櫻井那琉さんがあずみんにあげた韓国土産ですね。そのストラップを見たとき、てっきり台湾か中国の土産と思いましたが、韓国でしたね。

3.笹川亜矢奈 Official Web Site - kirakira Jellyfish日記が更新しました。
学園祭
本日亜矢奈さんは東京ミュージック&メディアアーツ尚美の学園祭に出演しますね。行きたいなぁ...

4.石毛佐和さんの日記が更新しました。(石毛佐和でございます。内)
※11月1日分
ダンスに和太鼓に時代劇!そう言う舞台は見てみたい!

※11月2日分
佐和さんはレコーディングをしてきたそうですね。何のレコーディングなのかは気になりますね。佐和さんがレコーディングする時はこんな事をしますか!なるほど、気合が入っていますね!

5.小林美佐さんの公式ブログ「☆こばみ~だす~☆」が更新しました。
11月~
今年は残す所あと2ヶ月ですね。残り2ヶ月は張り切って過しましょう!

学園祭♪
美佐さんが学園祭で出演した朗読会は順調に終わったそうです。お疲れ様でした!

6.佐久間未帆さんの公式ブログ「佐久間未帆の気ままにっき」が更新しました。
11月ですね♪
大井競馬場!懐かしいな!私も行った事ありますが、何分その時はまだ幼かったので、殆ど覚えていません。
未帆さんもドラマ版ネギま!を見ていますね。放送時間が深夜のせいで、見ているネギま!声優さんは結構多いようですね。

7.Hazukiさんの公式ブログ「月の輝く夜に…2」が更新しました。
おしらせ。
えぇ!Hazukiさんは階段で転倒して、あばらが骨折したそうです!だ...大丈夫ですか?こんな状態では、流石にイベントは無理ですので、「道草3」を延期したのは正しい選択だと思います。今は治療に専念してくださいね。

8.井上直美さんの公式ブログ「井上直美 blog」が更新しました。
fujiの正体
うむ...富士山は高いですから、やっぱり頂上付近では、紅葉は無いですね。直美さんがネットで見たあの真っ赤な富士山は、恐らく画像処理ソフトで作ったものじゃないかな?今はそう言うニセモノ画像は簡単に作れますからね。
トラックバック禁止は仕方が無いことだと思います。広告のスパムTBは本当にウザイですね。防止したいでしたら、色々と設定を弄ることになるので、パソコンがちょっと詳しい出ないと、そらは無理ですよね。

ライヴチケットについて…
追加販売のライブチケットについての詳細情報が掲載されています。買いたい方は忘れずに読みましょう。

9.狩野茉莉さんの公式ブログ「狩野茉莉のi*my*me復刻版」が更新しました。
1日遅れの♪
まりまりは友達とハロウィンパーティをしたようです。楽しそうですね!
やっぱりハロウィンの習慣はそれほど日本に浸透していないので、それを祝う行事や関連するセールはないですね。
あ、まりまりのバースデーライブで、下田さんが着たあの衣装はまりまりの所に居たのですね?下田さんが着ると、ちょっと格好良い感じがしますが、まりまりが着ると、何か可愛い海賊になりましたね。可愛いなぁ~

10.出口茉美さんの公式ブログ「まーみーのSWEET☆SWEETS」が更新しました。
ウィンター☆
寒くなりましたね。NHKの天気予報を見てみると、東京は既に20度以下になりましたね。台北も昨日は18度まで下がり、半袖Yシャツ+薄いジャンパはもう寒い状態なんですよ。やっと秋らしくなって来ましたね。

11.ぷろだくしょんバオバブデスクのブログ「デスクのつぶやき」で、小林美佐さんの写真がアップされました。
宮沢賢治朗読会
こちらでは朗読会会場の写真がアップされています。美佐さんの朗読、聞きたいですね~

12.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
んぐっ…!!
寒い日で出かけるのは本当に大変ですよね。でも、私としてはかえって寒い日の方がいいですね、熱がりなので。しかも寒い時は服を多く着ればいいですし、暑いだと、たとえ全裸になっても暑いですから。

隣で
寒い日の電車は暖房が聞いているので、座っていると、ついついうとうとしますね。鉄道マニアの私も不覚にもそうしますので、冬でもなるべくドア付近に立ちますね。もちろん運転後方の特等席が空いていればそこに行きますけどね。

冷えますなぁ…
はぁ~(~o~)
そんな寒い日、一番気持ちいいのはやっぱりお布団ですね。でも、起きる時はかえって苦痛になりますね。

13.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
メソ
「ピュ~と吹くジャガー」のDVDの予約特典の為に悩んだ姫。最近のDVDやCDの予約や店頭特典は店舗によって違うですから、本当に迷いますね。特に全ての特典がいいものであるときは...全部欲しいだけど、お財布は余裕が無い時は更に悩みますよね。

14.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
うっかりはちべえ
あーありますね、こう言う空耳。特にゲームをやっている時は。昔中学時代は、ストリートファイター2が流行ってて、私たち学生もしょっちゅやってましたね。でも、皆殆ど日本語が分からないので、必殺技名は空耳のオンパレードでしたと!リュウとケンの「昇竜拳」が「ホウリュウケン」になり、「波動拳」は「ポウケン」になり、ガイルの「ソニックブーム」は「アレックー」になり、サガットの「タイガーアッパーカット」は「タイガーオバサン」になり...しかもそれはどの台湾人に話しても通じるですよ!正に全国レベルの空耳でした(笑)。因みに私の世代だと、今でも正式な必殺技名よりも、これらの空耳必殺技名の方が通じますよ(笑)。

やべぇ……!
そう言えば水曜日マガジンを買いに行った時、行きつけの書店が所在する地下街はもうクリスマス記念イベントを準備していましたね...なっちゃんの気持ちは分かります!気が早いよ!クリスマスはキリストの誕生日でしょ?なんでそんなに浮かれてんのだよ!(←独り者の言い訳)

暖まる方法
うーん、私はコーンの匂いは好きじゃないので、やっぱりコーヒーか紅茶(緑茶が一番!しかも日本茶!)を選びますね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




