無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! ネギま!関係のブログ11月4日の更新
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード





ネギま!関係のブログ11月4日の更新
1.小林ゆうさんの公式ブログ「ゆうの自由帳」が更新しました。
早稲田大学さんにて
絶望集会
ゆうさんも早稲田大学での絶望集会を出演していましたね。相変わらずお綺麗ですね。何かゆうさんは藍ぽんと写真を撮っている時は一番幸せそうな感じがしますね。うーん、良いね!二人の写真!藍ぽんの笑顔は良いですね!

2.山川琴美さんの公式ブログ「a sensational days!?」が更新しました。
ランチタイム
こっちゃんもカツが好きですか!仲間だ!私も大好きですよ!煮込みカツやうどんみたいなダシ物に入れたものも好きです。

3.浅倉杏美さんの公式ブログ「。・゜.:☆A path of happiness ☆:.゜・。」が更新しました。
寝起きですみません(笑)
寝起きの時寝惚けて撮った写真なのに、何でこの美しいですか!あずみん、その美しさは反則ですよ!

最近
これが噂の
おお...美味しそうなお菓子ばっかりですね...じゅるり...

4.神田朱未さんの公式ブログ「神田朱未のツンでれ日和」が更新しました。
初日。
あ!昨日は神田さんの舞台の初日でしたか!昨日は色んなイベントをやっていたので、忘れてしまった...
どうやら初日は順調に終わったようですね。初舞台だから、緊張するのは当たり前ですね。最後まで頑張って突っ走りましょう!

5.皆川純子さんの公式ブログ「純子の日々」が更新しました。
声優口演。
声優口演のキャスト陣は本当に凄かったですよね!実は私はこれも見たかったですね...戦時中のアニメもあるので、歴史好きな私は本当に見てみたい!

6.いのくちゆかさんの公式ブログ「いのくちゆかのゆかたんしぉv」が更新しました。
お肌。
うーん...化粧品のことは専門外なので、全く分かりません...

7.白石涼子さんの公式ブログ「涼風 -りょうふぅ-」が更新しました。
まつげ
いつも思うですけど、うりょっちはまつげが美しい女性の部類に入ると思います。
うりょっちが作った卵焼き、美味しそう...

8.相沢舞さんの個人ブログ「**君に届け→**」が更新しました。
これから・・・
いやー、昨日は間に合ってよかった...夜は用事があって出かけていたので、バイクを飛ばして帰りました。昨日姫の服は美しいです!
昨日は色々とお話しましたね。「ポジティブ!アクティブ!モロジブン!」の罰ゲームの件についても語りました。「皆はあれの振りは簡単と思ってるだけど、そうじゃないですよ」とのこと。同感です!だって私は10回踊っただけでもうヒーヒー言ってて、翌日筋肉痛になりましたよ(笑)。
それと、今週の「ネギま!」も私がブログで残したコメントを見て、早速読んで見たとのこと。コメントもちゃんと貰いましたよ!皆さん!「嬉しいです。楽しみです、これから。」だそうです(笑)。あと、姫自身も「小太郎と暮らしているのに、まだ魔法のことが知らないのは不自然ですよ。気付いてないのはおかしい!」と思っている様です。そして、これから夏美の出番が増えるかも知れない(少なくとも来週か再来週は必ず登場する)ので、来週はマガジンを買って読むだそうです。

9.桑谷夏子さんの公式ブログ「なっちゃんの記録」が更新しました。
ぎゃうぁぁ~~!!
うーん、これは本当に凹むですよね...
私だと、出先で突然の雨に出くわしたら、どこかで雨宿りしますね。急いでいるでしたら、雨を浴びて強行突破します。だってビニ傘は買うと溜まるし、壊れていないと捨てるのも勿体無いですし...

よく観る番組
うーん、一つも見てませんね...というか観れないですよ、私は。
ニュースを見るのはいい習慣だと思いますね。私は...そうですね、NHKのニュースが一番好きですね。見慣れているせいかも知れません。でも、日本にいる時は、基本的にどのチャンネルのニュースとも見ますね。

久しぶり~☆
なっちゃんも猫が好きですね。猫は良いですよね。
そんななっちゃんは那須めぐみさんが新しく飼った猫を見るために、那須さんとお会いしたそうです。

はじめまちて☆
これが那須さんの猫、シアンですね。可愛い!

うちのタマ知りませんか?
ご不浄中……。
ちょ...なっちゃん!猫で下ネタ連発!?(爆笑)

頂きま~す☆
ぱくっ!
担々麺を食べているなっちゃんの笑顔は眩しいですね。本当に嬉しそうに食べているなっちゃんは良いね!

ロードショー
バイオハザード3は本当にオススメですね!台湾では既に上映していたので、見ました!もちろん1,2も観ました!ゲームをやった事がある方だったら楽しめると思いますね!
ALWAYS続・三丁目の夕日は私も見たい。舞台の時代設定は私が好きな時代なので。

10.赤松佳音さんのブログ「☆ナナヒカリ☆」が更新しました。
1,000,000アクセス
百万アクセス達成、おめでとうございます!1年4ヶ月で百万なのは凄いことですよ!


この記事に対するコメント

もいもいからコメント取ってくるのは
十兵衛さんか鈴きんさんだと思ってました(笑)

【2007/11/05 03:15】 URL | 和泉彼方 #rc3bDGq6 [ 編集]


>和泉彼方さん
フフフ...我々は姫に一番近い存在ですからのう~
今週のネギま、もし夏美が出ずっぱりでしたら、もう一回コメントを取る予定です!乞うご期待!

【2007/11/05 10:59】 URL | 柳生十兵衛 #HfMzn2gY [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




