無料ホームページ ブログ(blog)
十兵衛の呟きじゃあ! コンビニDMZ中国語版発売決定!
十兵衛の呟きじゃあ!
出版社の翻訳である私、柳生十兵衛日々の呟きです。メインはマンガ、アニメ(主にネギま)、声優さん、ミリタリーと仕事の呟きです。なるべく毎日で更新します(汗)


プロフィール

柳生十兵衛

Author:柳生十兵衛
台湾の出版社で翻訳をやっている柳生十兵衛です。よろしく!

翻訳担当作品:魔法先生ネギま!、ネギま!?neo、ラブひな、陸上防衛隊まおちゃん、スクールランブル、トッキュー!、サクラ大戦漫画版、ナルト、アイシールド21、ワンピース、ホイッスル!、かりあげくん、げんしけん、鋼の錬金術師、アキハバラ@DEEP、駅弁ひとり旅、となグラ!、銃夢Last Order、もう、しませんから!、はじめの一歩、デトロイト・メタル・シティ、エクセルサーガ、あずまんが大王、らき☆すた、桃組戦記、日露戦争物語、迷彩君、戦空の魂、戦海の剣、さよなら絶望先生、キャプテン翼GLODEN23、アタック!!、ちゅーぶら!!、ハンマーセッション、君のいる町、CMB森羅博物館の事件目録、新約「巨人の星」花形、ダイヤのA、天のプラタナス、ドリームズ、Y十M柳生忍法帖、新鉄拳チンミ、鉄拳チンミLegents...他多数。

また、野球も大好きで、草野球チームにも加入しています。特に日本の野球が大好き。高校野球、社会人野球、プロ野球どれも好きです。因みに応援しているプロ野球球団は広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズです。

(注意!)コメントを記入する際、必ず投稿者の名前を記入してください。名無し状態で投稿した場合、如何なる内容のコメントでも、削除させていただきます。

なかのひと



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コンビニDMZ中国語版発売決定!
今日のお仕事はあのミリタリー漫画の若き鬼才、竿尾悟先生の最新作「コンビニDMZ第1巻」です。そうです!この「コンビニDMZ」は中国語版の発売を決定しました!

竿尾悟先生の作品は第1作の「迷彩君」から翻訳を担当し、それからの「」、「戦争の犬たち」と「地雷屋」も私が翻訳担当しています。つまり、会社では、私は赤松健作品の翻訳担当だけでなく、竿尾悟作品の翻訳担当でもあります(笑)。

竿尾先生ご自身もミリタリーマニアなので、作品自体もミリタリーネタが満載です。それは丁度同じくミリタリーマニアの私と波長が合ったので、一作目の「迷彩君」から翻訳を担当させていただきました。

先生の作品はミリタリーネタが満載だけでなく、所々面白い小ネタや分かる人だったら思わず「クスッ」としちゃうなネタもありますので、読んでいて本当に面白いです。また、2作目以降では、時々「迷彩君」のキャラたちが作中で登場するので、シリーズ作品の愛読者としては嬉しい限りです。

最新作の「コンビニDMZ」は、なんと激戦地の非武装地帯にコンビニがある!と言う奇想天外なお話です。コンビニの敷地内は非武装地帯ですので、周りが銃弾、砲弾、ロケットが乱れ撃ちの大激戦状態でも、ここだけは絶対に火の粉が降りかからない、ある意味「戦場のオアシス」です。ここに通う客は勿論戦場で戦っている兵士、しかも各交戦勢力の兵士が誰でも来る事が出来るので、店内では敵同士の兵士が所々にいる面白い光景が見れます。また、このコンビニの所在地自体が戦場なので、戦場のコンビニでしか起きないことはここで起きます。例えばファーストエイドキットが店内で販売、店長が前線を越えて仕入れ、スパイが拷問道具としてアツアツのおでんを買う...本当に面白いネタのオンパレードです!あまりにも本当にありそうだけど、奇想天外な物語は本当に面白い!皆さんにオススメですよ!
ギャラリーさを(竿尾悟先生の公式ページ)

コンビニDMZ 1 (1) (ヤングキングコミックス)コンビニDMZ 1 (1) (ヤングキングコミックス)
(2007/10/09)
竿尾 悟

商品詳細を見る
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。